TOP >> DAILY BLOG >> 1日講義、三宮の宵  

  2005-06-25 ‖Sat‖   

go this category!

  1日講義、三宮の宵

朝いつもの時間から座学で講義開始。メディアプランのために設計された膨大なデータシステム、これをどのように使うかというところからケーススタディ、そしてコンタクトポイントの話など。コンタクトポイントは同業他社の言葉になるのだけど、購買するまでのあらゆる要因が購買決定の要因になるとして、それをマーケティング的に解析するというもの。いや内部の私が言うのもなんだけど、凄い。

びっちり講義を受けて、自分でメディアプランを策定してパワポで資料を作りプレゼンするという宿題を出されてやっと開放。帰りは友人と久しぶりに三宮で待ち合わせ。暑くてまだ日の高い大阪を出て、三宮に着くと宵に入りつつある雰囲気が本当に懐かしかった。本当にいい街。楽しく話をしつつ食事して、レストランを出ると潮の香りがした。たくさんの人ごみだけど不思議と不快じゃない。風があって気持ちいいせいかな。

子どもたちとダンナは神戸空港の開港に向けての「滑走路ウォーキングラリー」に参加した模様。なんせ飛行機が就航する前の滑走路6kmを歩くって・・・それは疲れるよ。暑かったし子どもたちに持たせた水筒、足りたかなあ。でもこれが完成したら三宮の夜景にもまた新しい光が増えるな。


llcafell at 06.25

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1144  


Comments
Post a comment







Remember personal info?