TOP >> DAILY BLOG >> クールビズ考  

  2005-06-28 ‖Tue‖   

go this category!

  クールビズ考

突然関西は軒並み30℃越えの猛暑。うちの家のあたりは山も近いので朝方は風が吹いて涼しいのだけど、コンクリートの都心では恐ろしい湿気と暑さ。歩いているだけで下からの照り返しと熱風にげんなりする。こういう気温の変わり目の時は疲れるんだよね。子どもたちも意識して早く寝させるようにしている。個人的に夏はキライじゃないんだけど働く分には辛いよなあ。家で飲むワインも冷えた白一辺倒に。

さて、クールビズ。けっこう取引先の媒体社とかは実践しているようなんだけど悲しいかな広告代理店、やはり全面的に大手を振ってという感じではない。でもとにかく朝会社に来たらみんなネクタイを外している、社内ミーティングの時も外していることは多くなった。で、一番上のボタンを開ける。もともとブルーのストライプとか薄いピンクのシャツが多かったりするので、案外違和感はない。やっぱり少し雰囲気がフランクな感じになって私は好きだなあ。若い社員は若い社員なりに、上長は上長なりにそれなりに決まっている。

ちなみにダンナはもう完全に「本格クールビズ」体制。半そでのシャツにチノパンツというカジュアルに近い服装で、毎日出かけていっている。で昼にエクササイズと称して走る。1日に出る洗濯物の多いこと多いこと・・・お願いだから自分でやってくれ!


llcafell at 06.28

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1146  


Comments
Post a comment







Remember personal info?