TOP >> DAILY BLOG >> 保育園夏祭り会  

  2005-07-23 ‖Sat‖   

go this category!

  保育園夏祭り会


毎年恒例保育園夏祭り会。もうこの日記と前の日記だけで4年間エントリーに残している。あああそんなに時間が経ったの?思わず自分で検索して読み返してしまったよ〜。

午前中はそれぞれの年代のお遊戯、午後遅くから出店や花火の夏祭りという構成は毎年のことなのけど、今年はやっと余裕をもって楽しめるようになったという感じ。午前中のお遊戯も安心しつつ、慣れないDVDカムでどうにか記録。ぐりは相変わらずたいしたもので、きちんとお遊戯、名前を呼ばれたらはきはきお返事と基本は押さえつつ・・・茶目っ気たっぷりに同じようなかしまし系女子ときゃっきゃっとお互いをつつき合って笑っている。ぐらも安定していて、こちらはきっちりと真面目にこなしているという感じ。タンバリンの自分の番の叩き方が間違ってきた事にすぐ気がついて、真面目な顔から一転「にこっ」という顔で素早くやり直していたのに見に来ているお父さんお母さん達が受けていた。

一旦家に帰ってぐりと私は(不覚にも)昼寝。ぐらとダンナは買い物。その後に夏祭り会へ。昨日までかなり熱帯夜で昼も強烈に暑くて、夜も蒸すかなと思っていたけど涼しい風が吹き過ごしやすい。かき氷を食べチョコバナナを食べ、おでんを食べカレーを食べ焼そばを食べ・・・夕食兼用にしちゃいました。あとはゲームをしたり金魚すくいをしたり盆踊りをしたり。最後は花火で締めてお開き。花火もぐりぐら、怖がらなくって、ぐりぐらとも周りの友達達と笑いさざめきながらふざけ合って楽しそう。こういう生き生きした姿を見ると本当に安心するなあ。保育園でこういう風に過ごしているってことだからね。

夕暮れに甚平姿のふたりと手をつないで家族で家路につきました。家族みんなが楽しんだ1日。


llcll@MOBILE at 07.23

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1201  


Comments
Post a comment







Remember personal info?