TOP >> DAILY BLOG >> 主婦の休日  

  2005-08-07 ‖Sun‖   

go this category!

  主婦の休日

暑い〜!夏真っ盛りだなあ。でも比較的空気が乾いていて風が吹いていて、家で窓を開けていてもかなり快適。昨日はダンナが夜からイレギュラーな出勤だったため、金曜日「火垂るの墓」を最後まで見ていて寝不足の子どもたちをゆっくりさせる意味でも、家用プールで遊ばせたり、昼寝させたり涼しくなってから散歩にいったりと家でのんびり。しかし「火垂るの墓」、1年前見た時には登場人物の「節子」とぐりがダブったものだったけど今は違いますね〜。ぐりはもっとしたたかにやっていきそう。食べ物を畑で盗むとか自分でやりそう・・・(笑)それ程ちゃっかりしっかり成長してきました。

今日は子どもたちのリクエスト「また海いきたい〜!」に私がげんなり。「先週行ったばっかりだし、プールでいいやん」と言うとプールではつまらないらしい。「あのさー。別に行くのはいいんだけど毎週で、家事もやることあるし大変だよ。私がついていくの・・・」とダンナに言うと、さっさとクーラーボックスにビールとおにぎり入れて、着替え入れてふたりを須磨に連れて行ってくれるということで。須磨なら水族館もあるし子どももハッピー、ビール飲みながら海で水着の若いおねえちゃんも見れるしダンナもハッピー。で、私も自分のペースで家事できるしハッピー。

で早速アイスコーヒー飲みながらiTunesに夏用CD読み込んでます。←どこが家事なんだ?(笑)

PS:ダンナと子どもたちは3時半ぐらいに帰ってきた。私も家事はすべて終了。ビーチではなんと隣に露出度マックスに近いスタイル抜群の外人さんがいたらしいんだけど、あちこち走り回るぐりぐらを追っかけるのが大変で、自己申告ではじっくり鑑賞する暇はなかったそうです(笑)


llcll@MOBILE at 08.07

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1222  


Comments
Post a comment







Remember personal info?