TOP >> DAILY BLOG >> こどもとおとなのなつやすみ  

  2005-08-15 ‖Mon‖   

go this category!

  こどもとおとなのなつやすみ

土曜日はお盆のお墓参りとぐりぐらを迎えににダンナ実家へ。いとこの一番上の6年生のお姉ちゃんは用事でもう帰ってしまっていたけれど、小学3年生を筆頭に5歳2人、3歳1人はかなり賑やか。ぐりも甘えてすぐ泣くことなくしっかり遊んでいたようなんだけど、私の姿が見えたらべたべたの甘えん坊&泣き虫に逆戻り。やはりそういうものなのね。

お墓参りもお菓子を供えたり、お花を供えたりするのに子どもの手といえども役に立つもので、なんだかあっという間に終わってしまった。ダンナ実家にもどって子どもたちとトランプしたりケーキを食べたりとのんびり。

日曜日は私の母と妹が遊びに来て、ぐりぐらの活発さに唖然としていた。ポケモンの人形で遊んだり買い物したり。帰りにはぐらは相変わらず別れるのが悲しくて口数少なくなって、涙をためて名残惜しそうなのと対照的に、ぐりはあっさり「ばいばーい!またね〜」という感じで「ほら、○○ちゃん(妹のこと)、おばあちゃん帰るから一緒に帰るよ!」と手を引っ張って仕切っていた。もう今更書くまでもないけど、このふたり本当に性格違うな〜。

さておとなのなつやすみは、友達と飲んだりご飯食べたりする以外は、ダンナは私が出勤の日には京都へ遊びに行ったり。私は久しぶりに集中してハードカバー2冊読了。よいお休みでございました。


llcafell at 08.15

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1225  


Comments
Post a comment







Remember personal info?