TOP >> GURI'S DAYS >> 男は、女は、  

  2005-09-09 ‖Fri‖   

go this category!

  男は、女は、

今日の朝、ぐりを起こして服を着替えさせているときにぽろっと突然言った言葉。「女の子はかっこよく!男の子は可愛く!」。思わずぐりに「それって誰が言っていたの?」と聞くと「○○のおばちゃん」とファミサポさんの名前が。「男は、女は」みたいな分類の言葉にはもうそれだけで、ちょっと拒否反応だったりするのだけどね。その先入観をひっくり返すいいフレーズ。そうだよ。女は凛としてかっこよく、男は変なプライドに縛られず可愛くなればいろいろと風通しのいいこともでてくるかもしれない。

なんだか・・・なんだかいいよなあと思いつつ出勤。最近仕事が忙しいし、子どもたちも安定してるからちょっと書くのが滞っていたけど、こういうふとしたことを書き留めることは大切だよなあ。


llcafell at 09.09

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1261  


Comments
Post a comment







Remember personal info?