TOP >> DAILY BLOG >> まだまだ続く秋のごちそう  

  2005-09-19 ‖Mon‖   

go this category!

  まだまだ続く秋のごちそう

朝から梨狩り。冷えてないと美味しくないかな・・・と思いつつの初参加だけど、もぎたてはみずみずしくて本当に美味しかった。でもひとつ食べればもうおなかいっぱいで、ぶどう狩りに比べたらきっとお客の滞留時間は短いんじゃないかと思われます(笑)。結局いろいろ持ち込んだおにぎりやらお菓子やら食べつつ、ぐらは相変わらず写真のとおり虫取り。今日の収穫は15センチぐらいの巨大ショウリョウバッタと、太った大きいコオロギと小さなウマオイ。家でベランダに出しておけば鳴くかな?

帰りに去年から直に新米を買っている農家に「お米今年のそろそろ出てますか?」と電話したら「あーちょうどよかった!昨日うちも初めて新米食べたのよ。本当に初新米よ」と色よい返事。早速30kg購入してその足で精米。早速銀シャリだけ炊いたらあっという間に3合なくなっちゃいました。新米で精米したて、文句無しにうまーい。

夜は土曜日の鯛を軽く焼いて、鯛飯を作りました。ああ〜秋味の到来ですねえ。いただきまーす!


llcll@MOBILE at 09.19

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1267  


Comments
Post a comment







Remember personal info?