TOP >> GURI'S DAYS >> ぐりのお絵描き進化  

  2005-09-20 ‖Tue‖   

go this category!

  ぐりのお絵描き進化

いつの間にか、お絵書きで色を豪快に塗りつぶす→丸を書くと進化してきたぐり、顔を書くようになった!下の子はこういう「いつのまにか」で親を驚かせることが多いなあ。どうしても上の子のように息を詰めて変化の連続を観察する時間がないからだけど。

嬉しそうに「この大きいのがおとーさんで、これがぐりで、これがぐらくん!」と沢山の顔を書く姿に和みます。彼女をとりまく世界には彼女が書きたい人がたくさん存在しているんだなあと。

ぐり現在3歳4ヶ月、口もますます達者、最近何かを彼女に説明すると「○○やねんてー!」と私以外のまわりの人に反復して伝達して確認するというのが目立つように。完全にコミュニケーション優位型の人格、もとい「おばちゃん」ですねー(笑)。言い訳もちゃんと筋道たてて反論、たまに私の方が正論で論破されてぐうの音もでないこともあり、です。このまま成長して5歳ぐらいになったらいったいどうなるんだろう・・・。


llcll@MOBILE at 09.20

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1270  


Comments
Post a comment







Remember personal info?