TOP >> DAILY BLOG >> 渋くしいたけ狩り  

  2005-10-02 ‖Sun‖   

go this category!

  渋くしいたけ狩り

買い物にでも行きたい気分だったのだけど、とにかく2人で走り回る子どもを連れての買い物は、それだけで疲れて買い物した気分にもなれないだろう・・・ということで、また週末は対野生児用フィールドワーク生活「しいたけ狩り」。でも今月は私の誕生日月で、久しぶりに「何か少し大きなものが欲しいな」という気分がむくむくと出てきているので、多分平日半休でもとってダンナと買いに行くかもしれないな〜。最近何せ本とCDぐらいしか買ってない。この前も友達と「年とればとる程、なんだか物欲落ちてきてるよね〜」という会話を。またそれは別エントリーで。

しいたけを植え付けている木から写真のようににょきにょき生えているしいたけを、籠にいっぱいちぎって入れて、その後バーベキュー。森の中のベンチみたいなところで七輪に炭火、野菜を焼きしいたけを焼き肉を焼きしいたけご飯を食べる。お腹いっぱい。ぐりぐらは案の定それほど食べずにあちこち探検。急な坂道を登ったりするのも平気。服も土だらけになって、夕方帰ってきて服は全部洗濯機に突っ込み、本人達もダンナと風呂に放り込んで夕立の降る夕方、あとは夕ご飯のみとのんびりくつろいでいます。


llcll@MOBILE at 10.02

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1286  


Comments
Post a comment







Remember personal info?