TOP >> DAILY BLOG >> 保育園運動会  

  2005-10-12 ‖Wed‖   

go this category!

  保育園運動会

雨で延期の運動会、無事今日終了しました。前の年に引き続き平日開催。去年一日休みを取ったダンナは今回取れず、去年半休対応の私は・・・「おかあさん運動会終わったら一緒に帰ろうね」というぐらの言葉に負け年休。しかしまだ年休はほぼフルで残っている。休日出勤振替えで対応。

今回の運動会は単なるかけっこではなく、個人で競争する分には障害物競走でした。ぐらのクラスは缶ポックリ、長縄5回とび、鉄棒前周りがセット。ぐりはボールを箱の中に入れて、先生のところへ行って両手を持ってもらって足を使って逆上がり、地べたに置いている縄3つをぴょんぴょん飛ぶという障害。ぐらはトップとアンカーで(独りお休みだったため)テープを切り、ぐりもさっさと一番乗りと、休日野外で走りまくっている甲斐あって親の私は密かに鼻高々(笑)。そしていくらこのご時世競争はダメ、といっても盛り上がるのは紅白リレー。ぐらはトップバッター、ぐりはアンカーで頑張っておりました。リレーっていいよね。盛り上がるし単純に比べるという感じではないしチームで応援できるしね。小さいと可愛いし、大きいとみんなもう速くなるから応援しがいもあるし。

途中ぐらのクラスのポンポンでの応援団とか、年長さんの竹馬、組み立てた体操披露と出し物あり、親と子参加の乳児クラスは玉入れ、幼児クラスは綱引きと飽きずに最後まで楽しめた。これにDVDカム回しているといるとけっこう忙しく動いていたなあ。そのカメラの片隅に小さいクラスの子が「おかあさーん!」と泣いている姿を見て4年前のぐらを思い出しました。その頃から比べれば男の子らしく逞しくなったもんだ〜。


llcll@MOBILE at 10.12

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1306  


Comments
Post a comment







Remember personal info?