TOP >> DAILY BLOG >> 120面体?  

  2005-10-18 ‖Tue‖   

go this category!

  120面体?

瞬間凝り性なのは昔からのことなんだけど、次は突然パーツ60個を折り紙で折ってユニット折り紙による多面体、夜中に粛々と作ってみました。ひとつのパーツは合同な二等辺三角形が2面あって、それが底辺を共通に持ってくっついている。それを組み合わせているから・・・120面体になるのかな?

でも、これって微妙でたくさんあるほうが綺麗かな、と思って作ったんだけどそうでもないですね。デコボコイガイガしていてイマイチ。もう少し少ない面で銀紙とかで作ったらクリスマスのオーナメントになりそうな雰囲気だな〜。コメントで書いたけど、ぐらと「IQサプリのモヤットボールみたい〜」と言ってました。でもこれでけっこう満足したから次はクリスマスぐらいに作ろうっと!


llcll@MOBILE at 10.18

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1319  


Comments
Post a comment







Remember personal info?