TOP >> DAILY BLOG >> やっと七五三  

  2005-12-03 ‖Sat‖   

go this category!

  やっと七五三

季節外れの七五三、やっと行ってきました。ぐりの着物は私の昔着たものがあるんだけど、ぐらの着物レンタルの日付が合わず結局12月第一週にずれこむことに。なんでも早く早くにセッティングしないとだめですね。

でもかえって神社も空いていてお祓いも貸し切りですぐ終わって、子どもたちも機嫌を損ねることなく最後まで持ちました。しかし、3歳と5歳の2人和装と一緒に外出すると・・・自分のなりふりなんて構っちゃいられなくなりますね。写真とってるダンナに「顔黒いよ」と言われ化粧直しもしてない事に気付いた。これで私が和装だったらもうぜーったい修羅場になってるよなあ。

ぐりが化粧してもらって、前髪を上げてもらうとそれなりに女の子らしくなって母は満足。本人もまんざらでもなさそうに、おとなしく着付けをしてもらって小さな鈴の着いた草履でしゃなりしゃなり歩いていた。さて、来週はもう一度着付けしてもらって写真撮りです。

llcll@MOBILE at 12.03

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1356  


Comments

自分が着た着物を、娘が着るというのは嬉しいよね。
ぐりちゃん・ぐらちゃん、七五三おめでとう。
かわいいねぇ〜。

ぐりちゃん、ちゃんと草履はいたのね〜。
エライエライ。
うちは足袋がイヤみたいで、写真意外は着物+スニーカーでした。
娘と一緒に着物を着るのも、ナカナカ良いものだったよ♪
写真撮りの時にcafeさんも着てみたら?


こぅ at 12.05*01:28 AM

ありがとう!くうちゃんも可愛かったよね。ピンクの着物。
ぐらは頼んない若旦那風で、ぐりは私に似たのか着物を着ると恰幅のいい
商家の女将みたいな雰囲気になっちゃって笑っちゃったよ。
ぐりははやく「大人の仲間入り」をしたいタイプなので
少々足袋が気持ち悪くても頑張ったみたいです。

うん、今度ぐりの7歳の時には着ようかな・・・
とにかく2人着物だとどうもせわしなくて、ゆったり自分も楽しむまでならなかったよ(笑)


llcafell at 12.05*02:38 AM

遅くなりました...
七五三おめでとうございます^^
うちは男二人なので、女の子の着物姿に憧れます。


Kanko at 12.05*08:47 AM

>Kankoさん
ありがとうございます〜。
確かに男女2人の着物姿だと、道ゆく人が
「んま〜カワイイ!」とぐりの姿を褒めてくれる人がおおくて
ぐりはご満悦、ぐらはちょっとすね気味でした(笑)。
でも、男の子2人も頼もしくていいですよね〜


llcafell at 12.05*01:51 PM
Post a comment







Remember personal info?