TOP >> DAILY BLOG >> 宴のあと  

  2005-12-26 ‖Mon‖   

go this category!

  宴のあと

ダンナの体調相変わらず。熱は下がっているけどぱりっと全快という感じではなく・・・。これが何を意味するというと、育児家事がすべて私の肩にズシンとかかってくる訳で。いっそがしい!

暦の巡りを考えると、次の休みまでおいておくのもどうかと思いクリスマスツリー、リース、イルミネーションを早々に撤収。部屋すっきり。今年は慌ただしくすぎちゃったなあ。

ひととおり掃除して、本の整理や新しく掃除機を取り替えたり、お昼の用意したり。家で賑やかに暴れているふたりを買い物に連れだし、元気の圧抜き。七五三の出来上がった写真とデータのピックアップ。最後のクリスマスイルミネーションを楽しんで帰ってきて夕飯の支度してこどもたちをお風呂に入れて、お昼寝していないふたりを早く寝付かせるべく絵本を読み、「からすのパンやさん」を寝る前の絵本に持ってきたぐりに「これ長いから寝るの遅くなっちゃうから明日ね」と説得を試みるも大泣き。添い寝で予想通り沈没。いったい私何時間寝ているんだ?

最近また添い寝で寝ちゃう確率高いんだけど、たぶん子供たちの賑やかさ疲れしちゃっている気がするなあ。なかなか自分の思い通りにはいかないものです。


llcll@MOBILE at 12.26

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1381  


Comments
Post a comment







Remember personal info?