TOP >> DAILY BLOG >> 仕事初め  

  2006-01-07 ‖Sat‖   

go this category!

  仕事初め

木曜日、金曜日と仕事はほとんど取引先、媒体社への挨拶回りでおしまい。仕事らしい仕事はまだ動かず。課題はたくさんあるけど来週からかな。昨日は京都をあちこち移動、最後は宝塚で新年の立食パーティ参加という歩きっぱなし、立ちっぱなしの日。日頃デスクワークが多くて基礎体力が格段に落ちているんだなあと痛感した。今年の目標は運動してきちんと自分のコントロール出来る体力を取り戻す事、かな・・・。宝塚でちょっと早めに直帰になったので、久しぶりにぶらぶら最寄りの駅でバーゲンを覗いてパンツ2本とダウン購入。大きな紙袋を抱えて保育園へ少し早めのお迎え。夕ご飯を食べてさてお風呂というところでリビングに寝転がった私は前後不覚になってしまっちゃいました。「おかあさんお風呂はいろう〜」というぐりぐらの声が遠くに聞こえる〜。

しかし、携帯電話無しで数日過ごしている訳だけど、当然不便と思っている以上に不便ですね〜。日頃どれだけ依存しているかわかるなあ。とくに母親として保育園からの連絡を受けたり、ファミサポさんに連絡したりってのが。タクシーを呼ぶのにもといちいちメモした紙を出して公衆電話を探して掛ける、ああなんて面倒なんだろう。仕事で忘れた事を確認するにも公衆電話を探してからなんだけど、またこれが公衆電話がどれだけ街から姿を消しているかまざまざと思い知るというかね。私でもそうなんだから高校生や若い人みたいな携帯が自分の記憶の外部ハードディスク的になっちゃってる人が失うと、一日でも耐えられないのかな〜と想像しちゃいます。

さてこれから三連休なんだけど、正月休みから明けて2日で休みってのはありがたいなあ。


llcafell at 01.07

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1389  


Comments
Post a comment







Remember personal info?