TOP >> DAILY BLOG >> 雨のスキー  

  2006-01-14 ‖Sat‖   

go this category!

  雨のスキー

一泊スキーなのに、外はありえないぐらい暖かく、雨降り。最近の寒さと豪雪で、「滑ると雪崩にまきこまれちゃうかなあ」とか「道路が雪で通れなくなって行けなかったらどうしよう」ぐらいは考えたけれどまさか雨降りとはね。仕方ないので出石で名物の皿蕎麦を食べて、去年も泊まらせてもらった民宿に早々に入って部屋のこたつでのんびり。子供たちは環境が変わるだけで楽しいらしく、相変わらずドタバタ追いかけっこして、あとは持ってきたかるたやトランプで遊び、ダンナはコースの地図を広げ、私は角田光代の「幸福な遊戯」を読む。やってることは家にいる時と変わらないんだけど、家から離れて家事からも離れているのは気分的にとっても楽。

明日は晴れるらしいから早起きして雪遊び予定。ちなみに記録として皿蕎麦の枚数、ダンナ13枚、私11枚、ぐら10枚、ぐり6枚。ぐらが私やダンナと遜色なく食べることに驚いちゃいました。


llcll@MOBILE at 01.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?