TOP >> DAILY BLOG >> ダークホース  

  2006-03-01 ‖Wed‖   

go this category!

  ダークホース

いまダンナからメール。何かと思えばインフルエンザ発症でタミフル服用して家で寝ているとのこと。うううー想定外のダークホース的感染だなあ。夫婦で実は体力的に強いのか今までインフルエンザに感染したことがなくて、絶対子供たちが保育園からもらってくるぐらいしか考えてなかったし。家に帰るのが怖いです。
さて、今年は予防接種していない私とぐりぐらの運命やいかに〜!どうする?どうするー?

追記、家に帰ってきてからも、家庭内感染を防ぐためダンナを寝室に隔離。夕ご飯もそちらに運んでお茶の準備をして、39℃の発熱でふーふー言ってマスクをして寝ているダンナに声がけして私は撤退。それからは「ダンナがあてにならないWM」状態で共倒れを回避するため自分の体力温存で確信犯的「子供と沈没」。共働きで子供の小さい夫婦って、病気になったら一人暮らしと同じとは言わないまでもサバイバルですね・・・。

060302_0752~01.JPG060302_0748~01.JPG

朝は久々の保育園送りに、朝5時半起床からフル回転。子供たちは楽しく電車に一駅分乗るイベント的登園で満足げ。久しぶりの朝の登園に子供たちの壁に貼りだしてある作品をスナップショット。ぐりは桜の花で中に私の顔を書いてくれているらしい。ぐらは「鍋」を作っているのだけどこれまた他のクラスメートの作品を見ていると家庭事情が垣間見えて面白いです。うちはあまり鍋をしなくて、するとしゃぶしゃぶかちゃんこ系のあっさりしたもの。するとぐらの作品の鍋の具は「豆腐、うどん、白菜、肉」という色彩的にもあっさり系。他の子はキムチ鍋とか多かったな〜。にっこり笑って手を振ってバイバイして、電車に乗った途端母は気が抜けてぐったりの出社途中です。


llcll@MOBILE at 03.01

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1431  


Comments

こんばんは。

なるほどそれはダークホースですね(笑)
私のほうは今年はなんとかインフルエンザだけは、
寄り付かれずに済んだようです。
世の中的にはピークは過ぎているようですが、
是非ぜひご安心なさりませんように・・・。

ご自愛ください。


konatsu at 03.02*12:47 AM

昨日からウイルス(でしたっけ?)の流出を防ぐため
ダンナはずっとベッドルームに閉じ込めたままです。(笑)

これからは三寒四温の季節になるので体調管理は大切ですよね。
ありがとうございます。


llcafell at 03.02*10:50 AM
Post a comment







Remember personal info?