TOP >> DAILY BLOG >> 調理の先生がライバル?  

  2006-05-06 ‖Sat‖   

go this category!

  調理の先生がライバル?

今日は友人家族が私の家から比較的近くに水上スキーに来ていたので、覗きに行って水辺で子どもたちを遊ばせようと思っていたけどぐら発熱で様子見。シーズン中はその場所によく来るらしいから今年の夏はワイルドに子どもたちに水体験させる予定です。親の私は・・・さすがにちょっと腰が引けてるなあ。そういう意味で同じ同級生の友達はビキニ着て現役で滑ってるし、ダンナ様に至っては日本で何位みたいな成績のスポーツマン。この夫婦には羨望のまなざしです。

で、熱もあまり上がらずで元気なので親の方はほっとしているのだけど、本人&ぐりは家でじっとしていなければならなくて当然欲求不満気味。もー姦しい姦しい。ダンナと私が「ちょっと外出てくる」と交代で外出してクールダウンしなければならないぐらいの賑やかさ。夕方になって「夕ご飯何食べたい?」と聞くとぐら「あー保育園の調理の先生が作ってくれたこいのぼりオムライス食べたい〜。お目目がチーズと海苔でね・・・」というお答えで、一瞬面倒だなと思ったけど「よっしゃ!お母さんのほうが凄いんだから」とちょっとズレてるライバル心を燃やして、「こいのぼりオムライス」作ってみました。それとトマトとキャベツサラダとお昼に子どもたちが参加して作った(といってもミックスを牛乳と混ぜるだけ)マンゴープリン。久々に完全子ども向けメニュー。

ところで昨日の結婚10周年、プレゼントの話はちらっとはしたけど、コメント自体は私もダンナも無し。まあもともと記念日に疎い私でプレゼントとかそういうイベント的なことはとりあえずとして、でもこう夫婦としてそういう会話がこのかなり結婚生活の節目であるマイルストーン的な日に出ないってのは・・・如何なものか?。いや自分から切り出せばいいじゃない?というのはあるかも知れないけど、逆にちょっと大きな節目だからこそ相手に切り出して欲しいってのは正直あります。それって甘えてるのかなあ・・・皆さんの意見が聞きたいです〜。


llcll@MOBILE at 05.06

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1486  


  先日の一人旅は…  

‖excerpt‖ 行ってきましたよ、一人旅。妄想という名の一人旅。。それはもう有意義な時間を過ごせま…
‖ who?  ‖ バイクで一人旅
‖ when? ‖ 05.10*12:10 AM

Comments

去年の秋に10周年を迎えた我が家でございます〜。
最初は私一人「結婚指輪の買いなおし」だの「時計(高いやつ)」だの
「両親に子ども達をあずけて二人だけでTDR」だの言ってたのですが、
結局何もなし・・・。
旦那は、「好きなもの買えばいいよ」というだけで、一向に乗って来ない、盛り上がらない。
つまらん・・・とそのまま結婚10周年熱はフェードアウトしたのでした。
記念日当日は、どう過ごしたかさえも忘れた(爆)

正直、旦那からサプライズでトリロジーとか(思いっきりメディアに踊らされてる:笑)もらいたかったなぁぁぁ。


もりもり at 05.07*03:56 AM

おはようです〜。おおお相変わらず早起きですね〜!
私はあまり「記念日」にうるさくない方だと思うし、プレゼントもサプライズよりは自分で好きなものを申告タイプなので落ち込みなんかはないんですけどね(笑)。ただね〜10周年って多分夫婦としてけっこう重要な節目だっったりするな〜なんて思うのですが。ここで妻を押さえておくといろいろ便宜がはかれるってことを、男はわかってないんですかね。

サプライズとか花束とかプレゼントとか、あったらなお嬉しいけど、最低限言葉である程度記憶に残るくらいのことは言ってほしいってのがありますね〜。そうだもうすぐ母の日なんだけど、私が「お母さんたちに何贈ろうか〜」とぶつぶつ言ってるのだがこれもスルーされるのだろうか・・・ポイント30P減だな(笑)


llcafell at 05.07*09:02 AM
Post a comment







Remember personal info?