TOP >> DAILY BLOG >> 神戸ウインドウショッピング  

  2006-05-20 ‖Sat‖   

go this category!

  神戸ウインドウショッピング



午前中は家事、午後から天気も回復しそうだったので電車で三宮散歩へ。当然ひとりで行ける訳もなくダンナ付きぐりぐら付き。今回の目的は私の中にはっきりしていて、関西初上陸の「BANANA REPUBLIC」の偵察。ベーシックな黒白茶紺、だけどあまりかっちりしてなくて抜け感があるサファリテイストってのが今一番自分の中で好きなのですが、それにどんぴしゃなんですよね〜。居留地の中に発見、そのビルの上にあるバリのリゾートテイストでお気に入りの「ロイスカフェ」で、ダンナぐりぐらを待たせてゆっくり物色して茶色のフロントレースのキャミソール購入。かなり賑わっていました。あとはラルフやブルックスあたりを流して白い麻のカフタン購入。天気も回復して気持ちよい風が吹いてちょっと夕暮れで、普段はあまり好きではないのだけどこういう環境ならウインドウショッピングも楽しい〜!居留地、人が沢山繰り出していたけどみんな気持ち良さそうに歩いていました。

でも子どもたちがそれで満足する訳はなく、結局久々にメリケンパークへ。空が抜けるように青くて海の風が吹いて、対岸の埠頭や沖に出る船を見つつゆっくりと懐かしんで歩きました。最後に関西の人にはおなじみの「フィッシュダンス」の脇を通ったのだけど、あれって今ティファニーの最新ラインのデザイナーに選ばれた世界的建築家「フランク・ゲーリー」のデザインなんですね〜。でもって設計は安藤忠雄という立派な芸術作品。知らなかった・・・というより誰もそんな恐れ多いオブジェとは思っていないと思う(笑)。

夕食は「洋食いくた」ぐらいでさくっと終わって帰ろうとしてたのだけど、子どもたちにリクエストを聞くとふたり揃って「蟹たべたい〜〜」ということで道すがらの「かに道楽」へ。うーん子どもってどうしてこんなに蟹好きなんでしょうね〜。想定外の散財です。とほほほ。


llcll@MOBILE at 05.20

Comments
Post a comment







Remember personal info?