TOP >> DAILY BLOG >> 週末のささやかな断片  

  2006-06-10 ‖Sat‖   

go this category!

  週末のささやかな断片

■いつの間にか空いている植木鉢に鳩が卵を産んでいた。居座られるのは困るんだけど親鳩が交互にやってきては暖めている姿を、そっとカーテンの隙間から子どもたちと覗いていた。昨日ひとつだった卵が私とぐりが髪の毛を切りにいく直前にはふたつになっていて、ぐりと「うわーふたつふたつ!」と驚いていたのもつかの間、帰ってきたら卵も鳩もいなかった。多分目立つところだったからカラスにでもやられてしまったのだろう。ほっとしたような可哀想なような複雑な気分。

■ぐら、上の歯が抜けた。ニッと笑うとその部分の空洞が大きくてなんだか微笑ましい。今で3本目。あと下の犬歯が動いている。こんなに早かったっけ?

■ぐり、私と髪の毛を切りに行くも鏡の前で切り終わる直前に船を漕いで、まわりの人たちに笑われていた。すでに慣れて緊張も解けたのか恐るべし4歳児。

■ぐら、ダンナと買い物から帰ってきた途端「おかあさんー!!ヘラクレスリッキーブルーの金カード出たー!!」。誕生日プレゼントに本人の申告もあり「ムシキング10回できる1000円を100円玉で」渡していた。最近毎週末親との約束の1回と、その貯金で2回することが続いていて、「お母さん、ぐらの欲しいカードが出るように神様に祈っとくからね」と言っていたらちゃんと出た。「おかあさんが祈ってくれてたからや!お母さんありがとう〜」と満面の笑み。寝るまで上機嫌でした(笑)。ちなみにこのカード、パワー200の最上位カードです。出た途端周りのお兄ちゃんたちから「いいな〜」と取り囲まれたらしい。

■ダンナワールドカップ体制。もともと早寝の人なのだけど、休みの日はそれに拍車がかかってもう今の時刻ですでに寝ています。私が寝た後むっくり起きて、密かにサッカーやF1を見るひとりの時間を満喫している模様(笑)。

■ひょんなことから、MacのiTunesに読み込んである音楽データを、無線LANでつないであるWinで共有して楽しめることが判明。快適この上なし。

■友人のことで心配事あり。距離的に遠いことや諸事情があって本人にダイレクトにアプローチできないのがどうにもやりきれないが、彼女の安息を祈っています。


llcll@MOBILE at 06.10

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1524  


Comments
Post a comment







Remember personal info?