TOP >> DAILY BLOG >> ミュージカル!ミュージカル!  

  2006-07-23 ‖Sun‖   

go this category!

  ミュージカル!ミュージカル!


保育園でポスターが貼ってあって、「これ観にいきたい〜」とぐりぐらの申告に買ってあった「おじゃる丸マスクプレイミュージカル」の日。ダンナに三宮の近くまで送ってもらい観てきた。子どもたちはぐらは2回、ぐりは1回、保育園からクラスのみんなでバス送迎でこの「マスクプレイミュージカル」を観に行っている。「ウイリアム・テル」とかそういうアニメの原作じゃないんだけど話を聞くとかなりふたりとも面白く観ていたようだし。親子でこういうのを観るのは初体験。

行くと保育園からの申し込みだけあって、座席3列ぐらいは同じ保育園の子どもとお母さんお父さんたち。ぐらのクラスの子が近くに座っているので賑やかなこと賑やかなこと。浮き足立っているんだけどそれでも中休憩をはさんで2時間弱、どうにか持った。

しかし、あの「ミュージカル」の形態って子どもにとって違和感ないのかなあ・・・。だって話の流れの中で突然歌いだすんだもんね。でも照明の使い方とか子どものだと侮っていたけどなかなか、親の私が観てても楽しいものでした。思わず刺激されちゃって家に帰って「雨に唄えば」観てます。ジーン・ケリーのミュージカルは昔から好き。観てるとほんと、楽しい気分になって映画って、音楽っていいなあとダイレクトに思えるもんなあ。


llcll@MOBILE at 07.23

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1564  


Comments
Post a comment







Remember personal info?