TOP >> DAILY BLOG >> 盛夏  

  2006-08-06 ‖Sun‖   

go this category!

  盛夏

暑いー!子供たちを水に漬けて気持ち良く遊ばせています。テレビでは高校野球の開幕試合。しかしもう高校球児たちは私やダンナのだいたい半分の年代なんだなあ・・・。外ではアブラゼミの姦しい声。あー夏ですね。朝方は家事機動力を確保するためにクーラー入れているのだけど、一段落したら窓を開け放して風を通してこういう過ごし方のほうが個人的には好き。プール監視しながらダンナはビール、私は当然良く冷えた白ワイン。夕方からは近くで夏祭りがあるということで顔出しの予定。その頃には私の好きなヒグラシも鳴いて少し暑さも和らいでいるかな?本当はアジアの人たちみたいに風鈴の音でも聞きながら昼寝したいところだけど、お昼を食べたら髪の毛を切りに行ってきます。夏の週末の日常。

髪の毛はいつも通りぐりと行き、ぐりはショートボブ、私は長くなりすぎたので全体的に短くしてもらってセミロング。前髪のレングスが自分的に今は気に入っているのでそれはそのまま。今の美容院で髪を切るようになって10年ぐらいになるかな・・・その頃からの担当の店長さん、私と同い年ぐらいの男性で見かけアーティスト系で線の細い男前なのだが、実は小学生からボーイスカウトあがりのばりばりのアウトドア派。ぐりと同じクラスの男の子のお母さんがここで働いているのだけど、そこの息子が父親より彼に懐いて「カブトムシとって〜クワガタとって〜」とすり寄ってくるらしい。ということで今日もムシ談義。早速近くの公園の「天然ものクワガタスポット」を教えてもらった。彼曰く「樹液が吹き出ている木には、コガネムシとかの飛ぶ方向をみてたらどこにあるのか良くわかる」らしい。こういう男の人っていいよね。実はワイルドでどこでも生きて行けそうだもんなあ。今そのスポットにダンナとぐりぐらが繰り出してます。帰ってからお風呂に放り込む予定。


llcll@MOBILE at 08.06

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1574  


Comments
Post a comment







Remember personal info?