TOP >> DAILY BLOG >> わずかな気配  

  2006-08-23 ‖Wed‖   

go this category!

  わずかな気配


娘全快なのだけど、おたふく風邪には治癒証明を保育園に提出必要というわけで、今かかりつけの小児科に行って娘を保育園に送ってきたところ。

笑って手を振りながらあっという間にクラスへ走っていくぐり、そういえばこの時間、ぐらが赤ん坊の頃に中耳炎で耳鼻科に通院したあとに、よくベビーカーを保育園まで押していったよなあ。あの頃はとりあえずやらねばと動いていたけど、今考えたらよくやっていたよなあ。

空も高くて風がすこし秋の気配を含んでいる。いまから半休とっているのでのんびり出社。たまにはこんな気分での出社もありということで。もう終わりかけのバーゲン、当然人なんかいないんだけどぶらりと寄って「AMACA」で夏の紺のカットソー、秋用の長袖のグレーのシャツタイプのカットソーを購入。三陽商会なので程よく時代を踏襲してるし、比較的リーズナブルでこなれてるし、カッティングも綺麗で最近お気に入りだったりします。夏のワンピースのラインはちょっとイマイチで、好きなのはベーシックラインのほうかな。そしてお昼をのんびり食べて・・・でも特にそのデパートでは見るところもなく時間を持て余し、午後の定時30分前に出社してしまった。ああ〜貧乏性・・・。

会社に来てみるとハードカバーが机に置いてあった。「ボブ・グリーンの父親日記」、今からさかのぼること3年前ぐらいにこのエントリーでも書いているのだけど、この本を子供が生まれたタイミングで読み返したかったのに当然絶版で手に入らない。たまたま本の話になったときに読書傾向が似ている上司に話を振ってみたら、なんとハードカバーで持っていた!というわけで大事にゆっくり読もうと思います。嬉しいなあ。

llcll@MOBILE at 08.23

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1591  


Comments
Post a comment







Remember personal info?