TOP >> DAILY BLOG >> メーリングリストで  

  2006-08-31 ‖Thu‖   

go this category!

  メーリングリストで

とある企画についてスポンサー打ち合わせ。メディア営業、プロデューサー、制作担当、代理店メディア窓口のわたし、代理店営業、スポンサー宣伝担当。

2時間に及ぶ打ち合わせのあと、今後の進捗に関してメーリングリストを立ち上げる提案があった。普通のプロジェクトならごく当たり前の成り行きなんだけど、一瞬うちの会社の営業が嫌な顔をした。

情報を一括で自分で握りコントロールしたい気持ちはわかるけど、仕事の進捗をより早く、仕事の質をより良くするにはラインの全員に同時間に等しい情報が与えられ、等しくコメントできるフラットな環境が一番。情報のラインが垂直で、情報が伝言ゲームのようにあまり的確とは言えない個人の主観が入って伝わっていき、最後のアウトプットがとんでもないものに終わって起動修正する時間と労力の無駄のほうが耐えられないよ。


でもそのあたりの感覚は若いから、年配だからというのでは括れない気がする。権威的でありたいか、みたいな個人の方向によるんだろうなあ。
と昨日企画書書きで思いきり寝不足頭ででぼやいてみる。明日は出張、週末は旅行。ハードなり。


llcll@MOBILE at 08.31

Comments
Post a comment







Remember personal info?