TOP >> DAILY BLOG >> 古い家の魅力  

  2006-09-01 ‖Fri‖   

go this category!

  古い家の魅力


東京出張。金曜日の出張で明日何も無ければ妹のところにでも押しかけようか・・・なんて思っていたけど明日は年に1度の恒例、私の昔からの女友達たちとの賢島某リゾートでの家族持ちより会合ということで日帰り(泣)。

会社の人と晩ご飯を食べる約束をしていて、仕事が終わった後に連れて行ってもらったのは、代々木にある古い家の良い所をそのまま残したカフェでした。とても落ち着く。この日は雨が降っていたんだけど、雨の湿度と縁側の外に這わせてあったゴーヤーの緑と、家に使われている木材の深い茶色の色がしっとり調和していた。関西でも京都にはこういうもともとの古い家をそのままうまく使っているお店が多い。照明は心持暗めで環境のなせる業なのか、会話もあまり浮つかないし私にとってはいい感じでコミュニケーションできる。

古いもの・木でできているものが持つ独特のオーラに惹かれて、アンティーク収集まではいかないまでも、その頃バリが好きだったということもありけっこううちの家にはこの手のものがあるんですね〜。でもマンション&小さい子供がいると極めるにも限界があるもんなあ。もっと郊外で古民家移築して、みたいな住まいを作ったらそういうものも浮かばれるんだろうけど。

place::DADA CAFE


llcll@MOBILE at 09.01

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1604  


Comments
Post a comment







Remember personal info?