TOP >> DAILY BLOG >> 雛を育てる親鳥状態  

  2006-10-15 ‖Sun‖   

go this category!

  雛を育てる親鳥状態

秋の気持ちいい一日。ダンナ出勤につきぐりぐらと一日を過ごす。午前中には家を気持ち良く過ごせせるように掃除をして整え冬支度をして、今度出産する同僚がチャイルドシートを引き取りに来た対応をし、午後からは2人を連れてクリーニング屋に行き、1週間分の食材を買いに行き、ぐらが欲しがっているアート制作用(笑)の厚紙を買いに行き・・・。忙しく家のことをこまごまとこなしたり、外出して戻ってきては買い込んだ荷物を置いてまた外出する様は、餌を持ってきてはまた飛んでいく親鳥みたいだなあと。もう夕方ぐらいには、絡んでくる子どもたちにけっこう邪険に「あっちいって遊びなさーい!、お母さんはお休み!」とか言ってるし・・・とほほ。

2回目の外出の時に、ショッピングセンターの小さな小さなイベントスペースで珍しくアメリカ人のシンガーソングライターらしき女性が歌っていて、ぐりぐらにアイスクリームをねだられ(昨日山無事降りられたらアイスクリームという約束)、テーブルに座ってふたりが食べている間ぼんやり聞いていた。秋の気持ちよい陽光によく似合っていた乾いた「シェリル・クロウ」に似た歌、アコースティックなギター。何を血迷ったかCDを1000円で買ってしまった。サインを書いてくれたのだけど、ネット検索してみると彼女はサンフランシスコから来たインディーズのアーティストらしい。歌を聞いているとなかなかの実力派。ブレークすればいいね。

■ ♪ Jessica Gibson


llcll@MOBILE at 10.15

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1630  


Comments
Post a comment







Remember personal info?