TOP >> WEB LIFE >> HAPPY BIRTHDAY MT!AGE5  

  2006-10-29 ‖Sun‖   

go this category!

  HAPPY BIRTHDAY MT!AGE5

久しぶりにMTのバージョンチェックをしようと訪れた、Six Apartのサイトでこんな企画があることを知りました。なので私も今更ながらお祝いの言葉をひっそりと(笑)

ちょうどぐらが生まれて仕事に復帰し、そしてぐりが生まれてまた育児休暇に突入したのが2002年。その子育ての時間を日記ツールで書き記していたのだけど、とあるサイトで知ったMTを時間と自分の興味の赴くままに設置したのが2003年の3月。ぐりがもうすぐ1歳になり2度目の職場復帰を目前にしての時期だった。マニュアルは英語しかなく、それでも設置したのは「知らない未知なものに対しての知りたいという気持ち」が大きかったからだろうなあと思う。

今までの人生の中でまともに日記が続いたことがない私、その私がいままでささやかな日々を記して3年半も記録を続けられたのは、やはりこのツールを通じて知り合えるさまざまな情報、そしてさまざまな人、さまざまな意見をリアルに感じ続けられたからだと思うし、そして「何かWEBのパラダイムが変化しようとしている」ダイナミズムを直感的に感じてきたからと思う。そして今仕事に復帰して、ブログの名前を聞かないことはないくらいにポピュラーなものに。この急激な変化のまさにその時期に、1ユーザーとして居合わせられたことはとても自分の視野に影響を与えてもらったし、幸せなことだと思います。ってなんだか優等生的な答えだなあ・・・(笑)。でも正直な気持ちですよ〜。

とにもかくにも、ぐりぐらのちょうど間の年になるんだなあ。5周年おめでとうございます!


llcafell at 10.29

Comments
Post a comment







Remember personal info?