TOP >> DAILY BLOG >> 紅葉の一歩  

  2006-11-05 ‖Sun‖   

go this category!

  紅葉の一歩

ぐら、昨日の美術館の帰りが寒かったのか発熱。今日も天気が持って秋らしい一日だった。今日はさすがに家事三昧。カーテンを洗濯して、旅行帰りの洗濯をして。ぐらが病気ということもあり昼夜ご飯を意識してあっさりした和食で作る。美味しい外食は大好きなのだけど、外食チャンスが3回続くと特に上手な訳ではないけど自分の作ったシンプルな和食が恋しくなる。切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え、鯖の味噌煮。

やっと秋の一歩が自分の住んでいるところにもやってきた。トップバッターは桜の葉、そしてヤツデのような街路樹の葉が真っ赤になってきてぐりが拾ってきてくれた。これから1ヶ月、自分のベランダからの紅葉の眺めが楽しみです。

最近はまっていること。ぐりぐらがダンナとお風呂に入った日、つまり休日に、ハードカバーとコップにワインをお風呂に持ち込んでの半身浴1時間コース。酔っぱらって溺れないようにしなきゃ・・・(笑)


llcll@MOBILE at 11.05

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1645  


Comments
Post a comment







Remember personal info?