TOP >> DAILY BLOG >> クリスマス靴下  

  2006-11-29 ‖Wed‖   

go this category!

  クリスマス靴下

あーやっとアップリケだけ仕上がった〜!チクチク制作は基本的に嫌いじゃないのだけど、それ自体が好きなら通年作ってるはずだもんなあ。手芸に関してはそこまでの凝り性にはなれなくて、やはり必要に駆られないとダメですね。それでも作り出すと、楽しくなってきてがががっとやりたくて一晩でここまで。あとはビーズで雪の結晶をたくさん散らして2人の名前を刺繍して、ミシンでまわりを縫っておしまいかな。保育園デビューの時には、制作物もたくさんあったけど最近はそういうニーズもなくてちょっと気分転換にやりたくなったってのもあります。「はんど&はあと」とかそういう手芸系の雑誌で最近の北欧系とかの流行りの傾向をチェックして、フェルトをちょきちょきフリーハンドで切ってデザインしてみた。今ってフェルト玉で人形とか作るの、流行ってるんですね。これぐらいを毎年の制作にしちゃったらぐりぐらにも思い出として残るかな・・・。

さあ、今から出社。今日はWEB系女子2人とランチ予定、当然年下。久しぶりに会う子もいるので楽しみです。


llcll@MOBILE at 11.29

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1663  


Comments

うわぁ!かわいい〜。
このデザイン力、さすがざます。。。
そのままキャラクターとして興したら売れるんちゃう?
↑またすぐにそういうことを言う(^^;


もりもり at 11.29*10:18 AM

ありがとう〜褒めてもらうと嬉しいなあ。
売るかあ・・・そこまで量産するには熱意が足りないかも。
貰ってもらえるならもりもりさんの分も作るよ〜


llcafell at 11.29*11:11 AM

すごいすごい!!売れるよ〜〜♪

コレ↑くらい褒めたら、私の分も作って送ってくれる?(笑)
写真サムネイルにして〜。
どうやったら真似して作れるか、見たいわぁ。


こぅ at 11.29*12:41 PM

わーい褒めてくれてありがと〜
はいはい、クリスマスに間に合うようにやってみるよ。
ちなみにサムネイルは画像にリンクしてみました。これでどう作ってるか見える?
光ってるのはビーズ。目はビーズで
頬は朱肉でほわほわ赤くしてます。
マフラーの端はボタンホールステッチでかがっていて、手の棒の部分はチェーンステッチだよ〜。


llcafell at 11.29*02:33 PM

えっ、、、作ってくれるの〜?(>_ すごーくすごーくうれしいんだけど、
お忙しい llcafell さんの体力を消耗させることにはなりませんでしょうか〜。
ツリーに靴下をぶら下げてクリスマスを待つ・・・ステキだぁぁ。


もりもり at 11.29*08:10 PM

大丈夫大丈夫。クリスマスには間に合わせるよって遅い?(笑)
現在子どもたちのは刺繍が終わって周りのミシンのみだからこの週末に
やっつけちゃおうって思っています〜。


llcafell at 12.01*05:41 AM
Post a comment







Remember personal info?