TOP >> DAILY BLOG >> 正月拡大大家族  

  2007-01-01 ‖Mon‖   

go this category!

  正月拡大大家族

お正月。私のみゆっくり起き出して簡単な大皿お節の準備。とりあえず最近は出番のない琉球焼の大皿3枚にいろいろちまちま並べてみんなで食べた後に、近くの氏神さまの神社まで暖かいので歩いてお参り。その後ダンナ実家へご挨拶。ダンナ兄の家族5人、うちの家族4人とダンナ父母総勢11人!お土産に買っていったロールケーキ2本が一瞬でなくなっちゃうし(笑)。長い大きなこたつにみんな入り切らないし。賑やか〜。

でも子供たちだけで遊んでくれるので、親たちはこたつでのんびり話したり、テレビで隠し芸見たりの楽ちんお正月です。今子供たちはリビングの隣りの部屋を暗くして「お化け屋敷ごっこ」。キャーキャー興奮して歓声上げていてかなり楽しそう。この後お風呂も小学4年の総領いとこがまとめてチビ3人入れてくれるし。大家族もたまにはいいな〜。

私はこたつに寝転んで、ダンナ母が定期購読している「サライ」の広告ソースチェック。団塊の世代を狙った高級家電、車、旅の広告がかなり多くなってきた気がする。さすがシニアライフスタイル誌の雄ですね。センター見開きの「グランドハイアット・バリ」の広告で手が止まる。あー行きたいなあ・・・。


llcll@MOBILE at 01.01

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1688  


Comments
Post a comment







Remember personal info?