TOP >> DAILY BLOG >> 消防局出初式  

  2007-01-05 ‖Fri‖   

go this category!

  消防局出初式

今日は初出社のところを、かなり前々から根回しして年休。毎年ニュースでお馴染みの、市の消防の出初式にぐりと行って来た。ぐらのクラスが年長で「未来ちびっこ消防団」のパフォーマンスをすると保育園からアナウンスされていたので。

メリケンパークまで山側から歩いていると、天気も良く初出社のサラリーマンたちが歩いていて気分がちょっと引き締まる。あー神戸で働きたいよなあ。神戸大丸を通り抜ける時、人の少ない商品のそろっている靴売り場のバーゲンにふらふらと寄り道しそうになり、ぐりに「お兄ちゃんのに遅れるでしょ」と怒られる(笑)。ごめんなさい。

出初め式はちゃんと消防士みたいなオレンジの服装に、保育園で作った纏いを持って掛け声をかけながら元気よくやっていました。バックに神戸の海と消防局吹奏楽団の生演奏、数人が前に出て宣誓するところでは、報道カメラに囲まれて写真がまったく撮れずじまい。これって子供たち、かなり緊張しているのでは・・・。

無事に終わり記念撮影ののち現地解散。お馴染みの放水シーンや、ヘリでの救助パフォーマンスを見ながら帰る方向へ。バーゲンがちらりと頭をかすめたけれど、ぐりぐら連れ+帰って旅行出発ゆえすっぱりと諦めました。

ぐらも頑張ったけど、ぐりもよく歩きました。わたしが疲れるくらいの距離を持ち堪えてびっくり。現在車のなかで昼寝中です。


llcll@MOBILE at 01.05

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1692  


Comments
Post a comment







Remember personal info?