TOP >> DAILY BLOG >> 日々用意  

  2007-02-26 ‖Mon‖   

go this category!

  日々用意

今日は三宮元町中華街の春節祭を見に行こうとカレンダーに書き込んでいたのだけど、結局私の咳が未だ残っていて体調が戻らないのと、2、3日前から酷くなった花粉症のため私の外出意欲ゼロ・・・ということで、日々用意の一日でした。

台所と、お風呂、トイレの換気扇の取り外しての徹底掃除を業者さんにお願いし完了。自分の髪の毛のカット、そしてぐらの小学校に必要な袋物の制作。実はこれ、保育園用に昔作っていてサイズが合わなかったりで出番が殆どなかったもの。今回体育館シューズ入れと、給食用意入れに指定の大きさにぴったりなのでそのまま紐調整だけして流用。そして補助カバンはもともと大きめの巾着をリメイクしたもの。いちから作るより、リメイクのほうが時間がかかったなあ。でも作りっぱなしでずっとそのままより、有効に使えるとうことで自己満足。

あと、やっと今日に雛人形を出し、桃の花と菜の花を買ってきて生けたら暖かい室温であっという間に桃の花のつぼみがほころんだ。春遠からじ。


llcll@MOBILE at 02.26

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1733  


Comments
Post a comment







Remember personal info?