TOP >> DAILY BLOG >> 雛の日  

  2007-03-04 ‖Sun‖   

go this category!

  雛の日

070226_0714~01001.JPG

雛人形に飾った桃の花と菜の花が、エアコンであっという間に開ききって駄目になったので今日は10本チューリップを買ってきた。雛人形も古典雛だから余計ミスマッチだけれど春の気配に雛も喜ぶ節句かな・・という感じで雛人形の背後に飾っています。

昼は卒園式、入学式に着る私のスーツとぐらの服を見に行く。私は基本はスーツは仕事に転用できるものという感じ。最近はセオリーのジャケットのラインが好きなのでここで新調。紺のジャケットにインナーを白、パンツも白というセットアップではない春仕様。ここの服ってノーアクセのほうが格好良く見えるんだけど、当日はどうしようかな。しかし・・・セオリーってパンツのラインが細いからけっこう最近の私の体型事情からは厳しくなってきたような。うー。着た時に気持ちよく鏡の前の自分に納得するためにもやはり何らかの措置は必要なり、です。


夜は簡単な散らし寿司を作ってお祝い。早々と子どもたちとダンナが寝た後は、昨日残業の流れでワインをかなり飲んだ寝不足&軽い頭痛をもろともせず「ハゲタカ」をかぶりつきで見る。あーやっぱりこのドラマ面白いや。外資系ファンド会社と日本の銀行の攻防が、まったく違う世界で知的に興奮するっていうのもあるけど、登場人物の心の動きが非常に生々しく伝わる。ってことは俳優陣が凄くいいんだろうなあ。松田龍平も柴田恭平もいいのだけど、何と言っても回数を見るたびに印象が強くなるのが今回主役の大森南朋。人の良さそうで純朴な昔と、冷徹な外資系ファンドのトップである今のそのギャップを見事に演じ分けている。何をやっても○○は○○という演技の対極にいる感じ。ふとした心の動きを表情に出すのもうまい。決して目だってカッコいいというタイプではないけど色気もあるしかなり私好みかも。「クライマーズハイ」や「ヴァイブレータ」に出ているらしいからちょっとDVDチェックしてみよう。そういえば私の男子の第一印象での好きなのは、基本はこの彼の役柄みたいにスーツと眼鏡がびしっと似合ってるのが好みなんだった。忘れてた(笑)。

story04_moviepic.jpg
こんな感じで、写真で見ると普通にいそうなビジネスマンですが、かなり色気あります〜。私の中でのポイント点に「声」があるんですが彼も声が深みがあります。このドラマの声より普通にしゃべっている声のほうが好きかな・・・。ブログで検索、巡回していても私と同じように、「いままで知らなかったけどかなりかっこいい〜色気あるし」と書いている人多数。とりあえず自分のために貼ってみました。仕事の間の息抜き息抜き。

llcafell at 03.04

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1736  


Comments
Post a comment







Remember personal info?