TOP >> DAILY BLOG >> 動物の赤ん坊の季節  

  2007-03-18 ‖Sun‖   

go this category!

  動物の赤ん坊の季節


この年度末の押し迫った中、白浜ワールドサファリへ双子の子パンダを見に行く。ダンナ父母と一緒、子ども2人に大人4人だと楽できそう〜と思いつつ。

海の色は相変わらず温暖な南紀なので明るい碧、花も多くてソメイヨシノもほころびる寸前の木自体がちょっとピンクがかって見えているのだけど・・・3月中旬なんて嘘みたいに寒い。風が冷たくて動物の動きも悪く、おまけに当日に「双子の子パンダ」がテレビに露出してたからかどうか人がやたらに多くて、前の夏に味をしめたカートでのサファリツアーもちょっと不満が残る。やっぱり風が気持ちよいぐらいの気候の頃がいいなあ。子パンダは体調30cmぐらいでお尻を向けてのんきにお昼寝中のところの人垣をかき分けちょっと見たぐらいだし。なかなか思うようにはいきません。いるかショーも寒くてショーをしている飼育員の人たちもウエットスーツを着ているけど、鳥肌が立ってそうだったし(笑)
かろうじて室内の暖かいところで寒くて俄然元気なペンギンを長い時間観察。ここも茶色い模様の出る前の雛が数羽いてしぐさをじっとみていると、ペンギンなりに母親に甘えたりしていて可愛い。子どもはどんな動物でも可愛いです。

1泊予定で温泉で暖まり、ライブドア堀江被告の実刑のあと題材のナイスタイミングでいよいよ緊迫する「ハゲタカ」を途中からチェック。相変わらず集中を強いるドラマだなあ・・・そして終わってからすでにベッドで寝ているぐらを見ると頬が赤い。おでこに手を当てるとどう考えても発熱。やっぱりサファリで寒くて、ちょっと元気がなかったので「大丈夫?」と聞いたときから多分体調悪かったんだろうなあ。急いでフロントで体温計を借りて計ると39.5℃・・・あー来週卒園式なのにこれってインフルエンザだろうか。とりあえず朝一に連れ帰る途中で車の中で吐き、昼過ぎに戻ってきて安静に寝ている。こんな時のためにとっておいたぐりの飲み薬のタミフルを一回処方させたんだけど、これじゃ焼け石に水だろうなあ。食欲はあるのであとは安静か・・・母は明日代休をとって自分も休養しつつ小学校の準備をします。夜に落ち着いてゆっくり見ようと撮っておいたHDをチェックしたら、「ハゲタカ」途中30分でHDが一杯になってしまっていた・・・脱力。


llcll@MOBILE at 03.18

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1746  


Comments

ぐら君、おだいじに〜。うちの小学校も、今頃になってインフルエンザが流行ってきてるよ、、、。
そろそろ、卒園、卒業式タイミングなのに・・・うらめしいよね。

さて、”ハゲタカ”、うちにはずっと録り置きがありますので(^_^)必要であればお申し付けくださいね。
まだ、この土曜日分は見てないのです〜私。
前の週の予告編の二人の対峙のシーンがものすごく気になっているのだけど・・・

カフェさん>相変わらず集中を強いるドラマだなあ
ですよね〜。と、いうわけでほんと見るタイミングをみつけるのがムヅカシイのであります・・・

主役君もいいけど、個人的には、柴田恭兵(好みではないけれど)の演技の重たさに、拍手をおくりたいところです。


ゆりあん at 03.19*09:26 AM

ゆりあんさん、お見舞いありがとうです〜
まあ、今日は仕事の手帳チェックしたら比較的休みやすかったので自分の休養も兼ねて休んでます。
ぐらの熱も朝から37℃以下になっているので、お昼寝以降の発熱具合が大丈夫だったら明日から
保育園だな〜。本人も卒園の台詞の練習をしないとちょっと気になるようだし・・・

「ハゲタカ」視聴率は相変わらず一桁みたいですが、
外資系スタイルのスーツ姿の大森南朋見たさ(笑)にちゃんとできるだけリアルチェックです〜。同時平行で原作も読み出して、現在下巻なのですが結構読み応えがあって面白いですよん。鷲津の人格にもっと原作は深みというか、百戦錬磨の雰囲気が漂っていてプロットも
もう少し背景が分かるし。こっち読んだらまた送りましょか?

柴田恭平、なかなか苦悩の演技がよろしいんですが、他の脇役が凄過ぎますよね。
社長大杉漣の精神的追いつめられ演技がなかなか凄みがあって「さすが」という感じです。
個人的には鷲津の部下の中延さんの声の良さと、嶋田さんの胡散臭いダンディさが気になります。
ってなんだかマニア板みたいなコメントだなあ〜(笑)


llcafell at 03.19*09:57 AM
Post a comment







Remember personal info?