TOP >> DAILY BLOG >> こどもの言い分  

  2007-05-04 ‖Fri‖   

go this category!

  こどもの言い分


今日は何処行きたい?と聞くと「自転車で公園ー!」というわけで、自分のリュックにそれぞれおにぎりふたつと麦茶の水筒、おやつを入れて公園はしご中。サバービアゆえ公園の数は半端なくあるのです。緑も濃いし出たら出たなりにわたしもリフレッシュ。公園に到着したらぐりぐらはふたりで遊ぶので、わたしは持ってきた本を読みつつ木陰でのんびり。渋滞のなか人込みにつっこんでいくよりなかなかいい感じかも。近くのベンチに座っている年配のおじさまのラジオからジャズが流れていていい雰囲気だ〜。ダンナは家でインドアのんびり中ー。

結局、公園ではブランコや滑り台や鉄棒で遊び、行き帰りかなり長い距離を自転車で走破。そのあとに近くのスーパーのボールプールや風船がたくさん入っているプレイルームに連れて行って遊ばせたあと、親の買い物に付き合わせて夜遅くまでショッピングモールで遊んでいました。親2人はそこの「jin grobal standard」というメガネ屋でメガネ購入。ダンナは眼が悪いので、もともと2、3持っている上でのお洒落系の度付きメガネ。私は今年の夏のサングラスと、赤いセルフレームの伊達メガネをついつい買ってしまいました。たまにはメガネ女子になってみようかな・・・といいつつ会社にやっていく勇気あるのか?私?(笑)


llcll@MOBILE at 05.04

Comments
Post a comment







Remember personal info?