TOP >> GURI'S DAYS >> スケーターと眼鏡  

  2007-05-21 ‖Mon‖   

go this category!

  スケーターと眼鏡

ありふれた日曜日の雑記。もうすぐ誕生日のぐり、「何欲しいか考えときよ〜」と言うと「お誕生日プレゼントにはスケーターがいいっ!」といつものごとく即決の答え。先週末のダンナお迎えの時に近くのホームセンターで、「ディズニープリンセス」スケーターを「これがいいの〜これにするっ」と決めていた彼女。ダンナと「ピンクはいいんだけどあれだけごてっとしてるのもねえ・・・でもまあ、本人がいいんなら」と合意はしていた。それでもまあ、他も見てみようと「ぐり、ちょっと違うところに見に行ってみようか〜」と聞くと、「いや〜ぐり、お姫様のあれがいいんだもんっ」と鼻息荒く反対するも結局「いろんなのを見て、それでもぐりがいいんだったらお姫様のにすればいいじゃない」という一言で納得、なので違う自転車屋に見に行く。

そこにシンプルなピンクのその自転車屋さんプロデュースのスケーターがあった。当然PBチックなので安い。車輪は透明な中に黄色の車輪が埋め込まれている感じであとはピンクとシルバー。「ぐり、これどう?ほら、ピンクで車輪が黄色で可愛いよ〜」とお勧めしてみると乗ってみてしばらくして彼女、「これにするっ」とここでも即決。家に帰って組み立てると家で乗りながら「ぐり、すごーく気に入った〜お母さんありがとう、お父さんありがとう〜」といいながら、台所の前の廊下をニコニコした顔を台所に立っている私にに向けて走っていく。ぐり、自分の娘ながらあっさりしていていい奴だよなあ。もうすぐ5歳、お誕生日おめでとう。

その後前作っただてメガネのレンズを交換しにいく。少しピンクかかった色のレンズを入れたんだけどどうもしっくりこないので無色透明に。さてこれで出番が増えるかなあ・・・そういえば、前ぐりが持って帰ってきた母の日の似顔絵、私がこの赤いメガネをかけている絵だった。子供ながら新鮮だったのかな?


llcafell at 05.21

Comments

ぐりちゃん。もうすぐお誕生日なのね。
こっそりここを見に来ていた頃「随分と顔立ちのはっきりした赤ちゃんだなー。かわいいなー」と思ったのを覚えています。

ところで「live image6」東京公演行って来ましたよ。
3日間。完売御礼だったそうです。
何となくこじんまりとしたイメージだったけど(同じ楽器の人が多いので)やっぱりさすがさすがの皆様でした。


アネ at 05.22*08:16 AM

ありがとうございます。
ぐり、あんな感じでギャル系生意気顔に育っております(笑)

ああーコンサート行きたい〜!
今日もテレビで東京スカパラのツアーファイナルの映像見て
「ウウウウ・・・・行きたい」と思っておりました。
今年は情熱大陸の野外ライブ、ちゃんとチケット買うかな(笑)


llcafell at 05.22*09:53 AM

ぐりちゃんも5才なんですね〜おめでとうございます〜〜
カフェ両親の、誘導作戦(失礼・・・)功を奏したってとこかな(笑)

うちも6月、7月と続くのだけど、プレゼントどうなるだろ〜〜


ゆりあん at 05.22*03:22 PM

私が子供の頃はもっと「これでなきゃやだ」という
拘りがあった気がするんだけど、ぐりはあっさりしてる。
あんまり執着なさそうですー。
ぐらの誕生日のサッカー盤もワールドカップ限定モデルゆえ、
型落ち扱いで500円(笑)だからちょっと良心の呵責ありで
欲しがってたピタゴラDVD買ってあげました。

まあ、そのうちデジタル系おもちゃ欲しがるんだろうけど。
ま、本人たちが言い出すまでアナログでいきますよ〜。

うちは5月にイベント集中なんでてんやわんやです。遠足なんかもあるし。
ゆりあんさんちみたいにばらけている方が
ひとつひとつゆっくり楽しめそうでいいですねー。


llcll@mobile at 05.23*07:32 AM

>ゆりあんさんちみたいにばらけている方が
いえいえ、今週二人ともが(1日おきで)遠足ですよ〜(涙)

まぁぁ、いろいろ出かけるにはいい季節だからねぇ・・・


ゆりあん at 05.23*09:08 AM

確かに〜
いい季節なんだけど、余裕なく親の私はパンパンですう。

あ、今日、ぐりぐらの留守番用のおやつ用意してくるの忘れた・・・
あー電話で釈明できるかなあ・・・

ぐりの誕生日、ケーキまで予約して本人も楽しみにしてるのに
けっこう外せないミーティングがが入ってしまいました。
うううう・・・どう切り出そう・・・・


llcafell at 05.23*04:01 PM
Post a comment







Remember personal info?