TOP >> DAILY BLOG >> 四つ葉のクローバー捜し  

  2007-05-27 ‖Sun‖   

go this category!

  四つ葉のクローバー捜し

昨日に引き続き怒涛の夏支度。カーテンを洗濯しシーツ関係を洗濯し、冬のカーペット関係を直して扇風機を出してきた。そんな家事にふさわしい夏日。休みの日ほど早起きのぐりぐら、9時には退屈しきってふたりでマンションの中庭に出ていった。しばらくして上から見ると、サンダルで中庭にある人工的に作られた水が流れる浅い水路でばちゃばちゃやっている。足を洗う水の入ったバケツとタオルを玄関に用意して家事続行していると、そのうちぐりが滑ってしりもちをついたらしくびしょぬれで戻ってきたので、着替えさせる。昼ぐらいにぐらご帰還。同じマンションの子ども数人とアメンボの子どもを捕まえてたらしい。水を張った透明なケージにうようよとアメンボか何か分からない虫がどっさり。これ・・・どうするの?まさか飼うんじゃないでしょうね?

お昼を食べて昼からふらりとフルーツフラワーパークへ。花の季節だからなのか今まで見たこともない人口密度。それでもいつも向かう遊具のある広場へ向かい、長距離滑り台やアスレチックで走り回った後に4つ葉のクローバー探しをしている写真です。ぐりは目ざとくふたつ、ダンナひとつ見つけてぐらが躍起になって探しているところ。私は久しぶりにシロツメクサで花輪を編むと一応女の子のぐりは喜んで冠に、ぐらも作って欲しいということで首飾りを作る。その後ゴーカートで果樹園の中のルートをぐら&私とぐり&ダンナで競走。ハンドルは子どもたちで親はアクセル全開。風が気持ちよかった。で当然のごとく虫取り網と虫かご持参のぐらはナナホシテントウ3匹ゲット。当然のごとく家へお持ち帰り。どうするの?これ?餌はアリマキだっけ?

というわけでほとんど戸外ですごしたぐりぐら、外食して帰ってきてお風呂に入ったら8時にご就寝です。さーて今から私の時間だ〜。


llcll@MOBILE at 05.27

Comments
Post a comment







Remember personal info?