TOP >> GURI'S DAYS >> ダイニングで勉強中  

  2007-05-30 ‖Wed‖   

go this category!

  ダイニングで勉強中

ぐらの宿題に文字練習の書き取り+算数プリントが追加されていた。はじめての算数プリント、色えんぴつを使うらしく学童ではできなかったので家に帰ってダイニングに広げてやっている。それを見ていたぐり、「私もべんきょうする〜」と横に座って字を書く練習。ぐら、1年生で習った字の書き取りをぐりに教えている。おおーこのまま兄妹で切磋琢磨してくれ・・・。しかし、つたない字の練習の「あ」って可愛いなあ。右下のを書いたぐり「書けた書けたっ!」と小躍りして私に見せにきた。

私はその間家事に追われる。そして子どもが寝付いて今からダイニングでPCを開いてこのあと持ち帰り仕事。やがて子どもがそこで勉強してくれて親も一緒にできるようにと10年前に買った大きなダイニング、その目的が今現実になっているわけだけど・・・はあ、この持ち帰り常態の状況、どうにかならないものかなあ。


llcll@MOBILE at 05.30

Comments
Post a comment







Remember personal info?