TOP >> DAILY BLOG >> 神戸的休日  

  2007-06-09 ‖Sat‖   

go this category!

  神戸的休日


昼から「どこ行こう?」になったとき、私が広いところでゆっくり海が見られるところ」とリクエストして、ポートアイランドで3大学移転してきたぴかぴかの校舎の横にできた、海岸線のプロムナードへ。船がたくさん泊まって風力発電の風車が回り、天気はその時間には快晴。外から入れる海の見える学食で子どもたちはアイスクリーム、ダンナと私はコーヒーを飲んだのだけど、ポートピアホテル直轄の学食でインテリアもお洒落だし安いのにめちゃくちゃクオリティ高い〜。そのあとぶらぶら船を見ながら散策していると・・・どうやらここに船着場があるらしく目の前で派手なイタリア系湾周遊船が横付け中。ぐりぐらが「乗りたい〜」というので、そこから中ふ頭まで10分間トータル600円で乗ることにする。ダンナは車ピックアップして中ふ頭で待ち合わせ。しかし・・・天気も晴れて風に吹かれていると気持ちいいんだけど、天気が荒れ模様でなのか波が高く、10分間でも私は気持ち悪くなっちゃいました。ふう。

その後いつものとおり居留地を流してGAPで子ども服まとめ買い。ぐりが柄にもなく「ワンピース着たい」ということなので彼女に一着選ばせ、私がもう一着選ぶ。彼女が選んだのは白いウェディングみたいなワンピース。私はマドラスのもう少し少女らしいのを選んだ。その後グリル十字屋でオムライスとハヤシライスを食べる。古きよき時代の洋食屋にはゆったりと年配の人が座っていて、ジャズが流れて神戸らしさを久しぶりに感じました。


で、ぐりのワンピース、家に帰って肩を出したまま着せてみるとなんだか色っぽくて褒めると照れていた。私もリゾート系ワンピースを着たいぞ〜とばかりバナリパあたりを見てみたんだけど、結局着る機会がないんだよね〜というより潜在的に今の体型に自信がないのかも・・・(笑)。年齢の割には代謝はかなり高いので、それだけお酒がきてるってことになるのかなあ。まあとにかく忙しいことを理由にしていてはいけないぞっと。

llcll@MOBILE at 06.09

Comments

こんばんは。

神戸でニアミスでしたね(笑)
雨があがったあとは、
快晴で空がきれいでしたね。

いちばん上の写真の右側のホテルに泊まっていました〜!(笑)


hiyohiyo at 06.10*10:56 PM

そっかーポーアイのあのあたり散策できるのですね。
いつぞやポートタワー近くから出る遊覧船にのって、”すげーのが出来てる、これが大学!?”と眺めたのを思い出しました。

最近、まともな子連れお出かけしてないので、候補にいれておこう〜〜。
#でも、暑いのきらい〜(今からいっててどうする・・・)

ぐりちゃん、ワンピースにも目覚めたの、、よいなぁ。。。
うちのムスメは、今日も喜んで兄のお下がりのズボンにウルトラ靴を履いていきましたよ〜
でもこれが似合うんだわ・・・(ため息・・・)


ゆりあん at 06.11*10:55 AM

>hiyohiyoさん

そちらにもコメントさせていただきましたけど、hiyohiyoさんと図らずも
距離が近くなっていたのですね(笑)
大きな魚のオブジェのそばですね〜。いいなあ。私も一人でホテルステイして
ゆっくり自分の時間を過ごしたいです。

>ゆりあんさん
そうそう、かなり出来上がっていたよ〜。
大学は夙川学院と、神戸医科と、あと神戸女子だったっけ?
みんな恐ろしいぐらい綺麗でモダンデザインって感じですよ。
港のほうにずっとレンガの広い道が伸びているので、
子どもの自転車持ってくれば良かったねとダンナと言ってました。
今はいい気候だけど、もう少し熱くなったら夕暮れがお勧めかも。

ワンピース。ちょっと女に目覚めたようです。
でも相変わらず保育園の制服のスカートはいているときの
行儀はちっともなってないですけどね。


llcafell at 06.12*02:46 PM
Post a comment







Remember personal info?