TOP >> GURI'S DAYS >> ぐりお遊び会  

  2007-06-12 ‖Tue‖   

go this category!

  ぐりお遊び会

月曜日は夕方から伏見のクライアントへ。伏見ってまさに京都というのとは少し外れるけどいい感じの街。夕暮れに商店街を抜けると閑静な小道に酒蔵の建物が立ち並んで、雰囲気があるけど生活から離れていない。20代ぐらいに通ったことがあるんだけどそれから10年経っちゃったんだな〜。

仕事が終わった後、営業とスタッフでご飯を食べて、当然日本酒飲むわけですね。日も長くなりあたりがまた明るいうちからお酒を飲むって罪悪感あるけど美味しい〜。いろいろ和やかに話して10時ぐらいに解散するも・・・と、遠すぎます。うちの家まで。

次の日はぐりのお遊び会一日休みを取る。ちょうど仕事の間隙であまり懸案なく休めて良かった〜。朝ぐらをぐりと一緒に見送り、ぐりと一緒に保育園まで歩いていく。はじめは部屋でのスキンシップ遊びと、缶ぽっくりの親子での制作。2階に上がる前にふと「ひよこ組」を覗くといるいる赤ちゃん、可愛いなあ・・・。ぐりぐらいになるともう社会性も出てきてお友達との関係も見ていると良く分かる。同じフルタイム母組で朝早く夜遅い女の子たちと仲良しで、3人とも笑いさざめいて口達者でのびのび遊んでいるのを見て安心。そしてその後運動場で母子リレー。ちょっと昨日の今日なので辛い母を引っ張りながらぐり、クラスの男の子や女の子たちから「ぐりちゃん、頑張って〜」と言われて勝負かけていた。やっぱりこの子もぐらに引き続き負けず嫌い確定。

ぐりは相変わらず足は速いらしく、先週のマラソン大会の順位が保育園に張り出されていたけど不動の1位。2位の男の子もいつも決まっていて、その子はぐらを預かってくれているママ友達の次男坊なんだけどぐりから1位を奪取することを目標に、マラソンに熱くなっているらしい。可愛い。

写真は給食で出たスパニッシュオムレツ拡大図。野菜がふんだんに入っていて美味しかったです。家でも作ろうかな。


ぐら、「今日は小学校から家に帰ってきていいよ」と言うも「学童行く〜」といことで学童に行っているところへお迎えに。帰りに公園の遊具に寄り道。小学校高学年がラグビーしている横でアスレチック系遊具で遊んだり、小さい小さいバッタを捕まえたり・・・そうか、もうバッタの季節なのね。

llcll@MOBILE at 06.12

Comments
Post a comment







Remember personal info?