TOP >> DAILY BLOG >> 公園浸り  

  2007-06-16 ‖Sat‖   

go this category!

  公園浸り

ぐら、もう午前中退屈でしょうがないらしい。もともと休みの日も早起きだし、家の中で9時ぐらいから朝ご飯もテレビ鑑賞も一通り終わりサッカーボールを蹴って私に怒られている。「別にお休みなんだからやらなくていいのに〜」と言っているのに「退屈だから〜」ってチャレンジやってるし。本人は「サッカー習いたい、習いたい」と2ヶ月ぐらい言っているしそろそろ解禁かなあ〜。土曜日に小学校のグラウンドでサッカークラブが活動しているのはチェックしていて、まずは体験からやってみるか。そういえば小学校からの手紙の中に「サマーキャンプ体験」のお知らせがあって、近隣1泊なんだけどぐらとぐらの仲良しの友達と一緒に行かせてみようか・・・とママ友達と相談中。このお家とは子どもの教育方針というか、そのあたりが似通っているから非常にストレスレス。ありがたいです。

さて、昼は私のささやかな趣味、安ワイン飲みながら料理したブッダネスカを家族で平らげ(オリーブ、子どもたちに大不評)、早々に児童館の近くの公園へ。前にも書いたけどこのあたり、非常に郊外だけあってある公園の大きさと充実度はハンパじゃない。今回は土曜日昼に児童館の先生有志で、子どもたちを広い公園の片隅に集めていろんな工作や、大工仕事をやらせてくれるという「わいわいパーク」というのに参加させるのが目的。もともとぐりぐらも行きたがっていたしね。アスレチック大規模遊具でしばらく遊んだ後、わいわいパークへ。今日は「割り箸ピストル」、そう輪ゴムを飛ばすあの工作です。懐かしい〜。すぐ横は自然林の裏山でその坂の上に木の枝に縄を渡したブランコがしつらえてあって、なかなかワイルドでいい感じでたくさんの小学生が遊んでいる。そこにぐりぐらを放り込み、親ふたりは近くのバーベキューOKの木陰のウッドデッキでのんびり本読んだり、雑誌読んだり、また花輪編んだり。私はワインでも持ってくれば良かったなあ〜と一瞬思ったけど、運転でビールを我慢しているダンナのため口には出しませんでした。ハイ。

そのあと、買い物に行って電子ピアノの下見をしたり服をユニクロで買ったりして、帰りは父の日ダンナのリクエストで焼き肉を食べ帰ってきたら8時。あーよく遊んだ。帰ってお風呂入れて子どもたちが寝て、私は洗濯したり畳んだり、昼に仕込んでおいたヴィシソワーズをミキサーにかけて冷やしたりして週末主婦してます。


llcll@MOBILE at 06.16

Comments
Post a comment







Remember personal info?