TOP >> DAILY BLOG >> 週末は台風  

  2007-07-14 ‖Sat‖   

go this category!

  週末は台風

金曜日午後からクライアントで打ち合わせ。京都の四条なので今日は祇園祭の山鉾が立てられている模様。クライアントも午前中はそのお手伝いをしていたと言っていた。東京からのメディアの担当者が「いや〜今日楽しみに来たんですよ〜」と打ち合わせのあと、ちょっと見物して食事して最終の新幹線で帰るらしい。いいなあ〜。結局地元の私と営業はまったく道で様子を見ることもなく、地下鉄に乗る浴衣姿の女性を数人見ただけで、イノダコーヒーにも寄れずとんぼ返り。ふう。

さて今日から3連休で海水浴の予定だったんだけど、台風直撃で様子見してます。去年も雨に祟られたんだっけ?うまくいかないもんですね。
追記、さてどう過ごしたかというと・・・



三田の自然史博物館へ。いや〜これだけ台風のさなかだからか、それなのになのか相変わらず人少ない〜。でもぐらはPCクイズに、ぐりはスタンプラリーでそれなりに楽しんだみたい。昆虫コレクションを見たり、シアターでの昆虫のデジタル紙芝居を見たり。親は静かな一角のソファで置いてある雑誌(Be-palとか、ナショナル・ジオグラフィックとか、子どもの科学とか天文雑誌とか)を交代で眺める。外は横殴りの雨。静かだ〜ここで1日いたらかなり本読めるだろうな・・・。こういう静かなところへ行くと、自分が静けさに飢えていたことに気付きます。

そのあとショッピングモールへ行ったけどここは人が溢れていましたです。ラタンの籠やランチョンマットを無印で購入。それなりに買い物。ぐりは今日は泊まりを楽しみにしていて、「白いワンピース着る〜」と親からするとあり得ない派手配色の服と靴をチョイス。髪のピンクのリボンも「発表会じゃないんだから」と反対したんだけどかたくなに譲らず。まあでも本人がお洒落していると満足してたらまあ、いいか・・・。


llcafell at 07.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?