TOP >> DAILY BLOG >> 気持ちいい夏日を  

  2007-08-05 ‖Sun‖   

go this category!

  気持ちいい夏日を

goethe.jpg
今日も朝から子どもたちは元気に始動。おい、ぐら宿題はどこいった?(笑)とにかく子どもの夏と言えばプール。屋外プール。ダンナの保冷バッグにビールとおにぎりとウインナー、バナナ、トマトを放り込み今日は近場のプールへ連れて行ってもらう。ダンナもプール+ビールだと、それほど子どもの守りも押し付けられてる感はないらしく、率先して連れて行ってくれるし、ぐりぐらは今が泳げるようになってきて楽しい時期だし。その間私は部屋中掃除、洗濯、その後自分の髪の毛のカットへ。

美容院に置いてある雑誌をハードに仕事的にチェック。「GOETHE」、男性雑誌で創刊したときは「また埋もれるんじゃないか〜」と思っていたけど結構いい線いってるぞ。いいクライアントが貼り付いているし、特集もそのあたりの40代男性雑誌より読み応えあり。さすが読み物としての切り口を選ぶセンスのある幻冬舎なり。ちょっと集中して今後チェックしてみよう。

と4時ぐらいまでまた自分の時間を過ごして、家に1週間の食材を買ってもどると帰ってきていた。ふたりとも真っ黒。その後私と一緒に図書館に出向く。この頃には風が吹いて夏の夕暮れ、歩くだけで満喫。そして帰ってきて私が夕ご飯の支度や夜の家事をやっている間には、近くの夏祭りを冷やかしにダンナとぐりぐら外出。そこから戻り速攻お風呂&夕ご飯。今日はマグロとワカメの中華風サラダと、ベーコンとジャガイモとこんにゃくの洋風肉じゃが、そしてすりごまをたっぷり入れた素麺少しとキュウリともやしの入った冷たいお味噌汁。そのあと子どもたちは絵本を読んで速攻落ちる。健やかなり。

ぐら、あさってからのサマーキャンプ、今回の担当者から電話がかかってきて「朝起きたら山の中だからセミの生まれるとことか、カブト虫とか見られるかも〜」と言われ俄然行く気になった模様。羨ましがるぐりに「お兄ちゃん、火曜日いないけど水曜日帰ってくるからな」と得意げに言い放っていた。スケジュールをチェックすると、川遊びにはじまり飯ごう炊さん、夜は夜の探検で懐中電灯も持って行く。朝は牛乳パックを使ったホットドック作り、ちょっと楽しそうじゃないか〜。ぐりが用意をしていると行きたがり「お母さんいなくても平気?」と聞くと「だって、ぐりくまぐみさんやもん、平気〜」と負けん気全開の返事。小学校になったら2人とも行ってもらいましょう。そうしましょう(笑)

さーて、またお弁当とハードな1週間がはじまるぞ〜。私もストレッチしてせめて健やかに寝よう。


llcafell at 08.05

Comments
Post a comment







Remember personal info?