TOP >> DAILY BLOG >> サマーキャンプ  

  2007-08-07 ‖Tue‖   

go this category!

  サマーキャンプ

無事にママ友達と送り届けてきました。総勢一年生、二年生で60人ぐらい。時間になるまえに、男の子たちは早速樹木に虫がいるかチェック、蝉に石を投げたり、拾った木の枝でつついたりみんな行動が似通ってます(笑)。ぐらは予想に反してそれほど不安がることもなく、少し表情が硬い気がしたけれど元気に出発しました。

説明を聞いていると、何やらたくさんのスタッフの中に「プロジェクトワイルドエデュケーター」という肩書きの人が数人いた。聞くと「プロジェクトワイルド」とは国土交通省が日本でのライセンスを所有する、アメリカの環境教育プログラムらしい。ふーんカウンセラーや保健師もついているし、かなりしっかりした組織みたいで安心。

さて私は今から出社、明日のぐらのお迎えはダンナです。帰りに最寄り駅までママ友達に送ってもらいつつ、ダンナ様の休日は全部食事を担当し、休日の朝は、子どもとメロンパンを焼くという卓越した家事能力にびっくり。なるほどそのおうちの男の子二人が、家事大好きなのはその姿を見ているからなんだなあと今更ながら。比べたらうちは「男衆」は殿様だもんなあ。まだまだ教育の手は緩めちゃだめだな・・・。


llcll@MOBILE at 08.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?