TOP >> DAILY BLOG >> 実家天国  

  2007-08-15 ‖Wed‖   

go this category!

  実家天国

自分の実家へぐりぐら連れで帰って、実家から通勤してます。早起きする子供たちの対応で朝ごはんの準備をする以外は、まったく家事にノータッチ。帰りは時計の長針を睨みながら段取る緊張からも開放されているし、流れでぶらっと軽く同僚と食事することもできる。あああ〜天国天国。っていうかこの環境だったら仕事、当社比2倍ぐらいのパフォーマンス出せるな。

ただ、ぐりぐらパワーに振りまわされて、私の父も母も疲れちゃうのかちょっと不機嫌そうなのには気を遣うかな・・・。昨日も10時半ぐらいに戻った私に、母がいろいろ針でつついたような、子供たちへの対応でお叱り。例えば「着せているパジャマが小さい〜。もっとちゃんと大きいの着せて上げなきゃダメ」とか「朝ごはんの用意、出来合いのパンとヨーグルトとソーセージだけじゃなくて、ちゃんと卵ぐらい焼いてあげなさい」とか。いやはや、疲れてなければここまで言わない母なんだけどな・・・。


llcafell at 08.15

Comments

当社比2倍ってわかる気がします。
まぁ、cafe母さまも活気があって楽しいのでは?

しばし、天国満喫ですね。
私は(仕事で)中国南京に行ってまいります〜。


Ceptre at 08.15*01:20 PM

ミーティング終了、自分のパートの企画書が「なってない」ので
今から怒濤の作り直しなのですが、いつもならここで「うわー、持ち帰りの
準備しなきゃなあああああ」とパニくるのですが、今日は余裕の残業です。

要は「子供刺激の慣れ」だと思うんですけどね。
いつも静かに暮らしている母なので、嬉しさ半分疲れ半分といったところかな・・・

天国は週末までです。
南京ですか・・・街のイメージが想像できないのですが
気をつけて行ってらっしゃいませ〜(^^)


llcafell at 08.15*05:25 PM

いいなぁ、実家天国。。。
でも、確かに夫婦二人の優雅な生活とは一転、にぎやかな
毎日で、慣れていないのもあるし疲れちゃうんだろうね。
去年の夏は、ウチも息子を一週間ほど実家の両親に
預けたんだけど、今年はやんわりと断られましたわ(^^;)。
私の母親もよく言ってるけど、「孫は来てよし、帰ってよし」
なんだろうねぇ。。。


amico at 08.16*09:01 AM

おはよう〜
でも、けっこう気を遣ってますよ。といいながら
週末のプレに向けて激しく残業&そのあとの会食みたいな
朝以外不在状態継続中だけど(笑)

やっぱりね〜。小学生低学年男の子は
基本野外に連れ出さないと間が持たないので
しんどいみたい。今日の朝父親に
「あと二日だよな〜(-_-;)」とぼやかれました。
決してもう父母も若くないからね〜。

最終週はダンナ実家へ1週間子供たちだけで夏休みなんだけど
お義母さんもしんどいだろなあ・・・。
自分が将来その立場になったときを想像すると
やっぱり「来てよし、帰ってよし」になるのは絶対だもんね(笑)


llcafell at 08.16*09:25 AM
Post a comment







Remember personal info?