TOP >> DAILY BLOG >> 暑いです・・・  

  2007-08-21 ‖Tue‖   

go this category!

  暑いです・・・

毎日暑いです〜。といいつつ営業ではないのでそれほど強制的に外に出なくても良くて、涼しい会社でがつがつ企画書書き。今週前半はとある仕事で同じチームの人たちが大挙を為して東京入りしているため、人口密度が少なくて静かではかどるなあ・・・。といいつつ集中力は先週の今週でそれほど続く訳もなく、だらだら−集中−だらだらの繰り返し、これが月曜。

火曜はさすがに木、金の夏休みが視野に入ってきているから、それまでに片付けなきゃいけない仕事の段取りを組んで「仕事スイッチ」を入れて頑張る。朝に友人から「ランチしよ〜」のメールが入り、それならばそれまでにある程度と。やっぱり私は長期の目標より短期目標のほうがボルテージが上がるよなあ。その甲斐あって昼から優雅にエノテカで女子ランチ。その友人と私は昔から飲んでも顔に出ないので、「まあ、人口密度も少ないことだし・・・」と昼から冷えた白ワイングラス2杯飲んでしまいました。うー幸せ〜。会社に戻ってコーヒー&フリスクで気付けをしてまた集中。どうにか目処はつきかけてきた。メリハリは必要なり。

さて・・・業務連絡。月曜日に組もうと画策していた東京出張、延期になっちゃいました〜(泣)。さすがに1週間で2回東京は苦しいので今回は涙涙で見送ります。ごめんなさい〜。あー前回に引き続き無念ですう。また関西でのリベンジを誓いつつ。


llcafell at 08.21

Comments

ええ〜、残念無念〜〜〜。
お会いしたかったのにぃ〜〜
エノテカ、いいなぁ。ゴージャスランチですなぁ。
前職で秘書でついてたおじさんに連れて行ってもらった以来言ってないわ・・・。


まちこ at 08.22*05:59 AM

すみません〜。ほんと、行きたかったのだけど来週も恐ろしいスケジュールになることが
判明しちゃって・・・とほほほ。また必ずや!

エノテカは、大阪では会社からかなり近い徒歩圏にあって、なおかつ煮込み系なんだけどかなり
美味しいランチ&系列のパン屋のパン、サラダ、そしてランチワイン2杯で1300円弱と
驚異的なパフォーマンスの穴場ランチ場所でございます。ワインセラーの奥にちょっとした
スペースがあってそこなんだけど、つねにOL&昼からワインをたしなむ自由業らしきオジさまで
一杯でございます。ハイ。


llcafell at 08.22*10:43 PM
Post a comment







Remember personal info?