TOP >> DAILY BLOG >> 世界陸上  

  2007-08-28 ‖Tue‖   

go this category!

  世界陸上


福岡出張からトンボ帰り、そのまま長居に来ました〜世界陸上!Tさんありがとう。たどり着くまでのセキュリティチェック、凄かったです。あちこちで色んな国籍の人が歩いているし、さすが世界大会だなあ。やっぱりライブ感、良いです〜。また後程レポ書きますね。きょうはぐりぐらはダンナ実家。元アスリートダンナとの久々二人デートです。

家に戻り追記。今日は女子棒高跳び決勝、女子幅跳び決勝、女子障害3000m決勝・・・とけっこう女子の競技目白押し。もちろん男子も200m準決勝で末継が走る姿を思いっきり応援してしまったんだけど・・・アスリートの体ってほんと、無駄がなくて美しいです。棒高跳びの選手はどの選手も私の席から遠目で双眼鏡で見ていても、均整が取れていてほれぼれしてました。

あと、テレビでライブ感溢れるカメラワークはこんな風に撮られているのね、と感心。現場でもイベントとして盛り上げる音響やらがあって退屈しなかったんだけど、こんな雰囲気のなかで集中して競技できる選手の精神力の強さが凄いよなあ。でも、世界大会なのにどことなく「ああ、あっちのほうで幅跳びやってるな〜」とかそういうのんびり感も感じられました。ダンナ曰く「陸上の観戦ってそんなもんだよ」

よーし、私もちょっとサボっていたけど、また走るぞ〜←単純


llcll@MOBILE at 08.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?