TOP >> DAILY BLOG >> 美しい日  

  2007-10-28 ‖Sun‖   

go this category!

  美しい日


昔、中学生や高校生の頃本を読んでいて「美しい日」という意味がぴんとこなかった。でも今は分かる。今日は、雨の次の日の空気が透明で、日差しが鮮明な秋の「美しい日」

今日はのんびりデー。ダンナが休日出勤したため子どもたちを動員して掃除をやっつけてしまい、その後買い物に連れ出しハロウィンのアイスクリームを舐め、ゲームをして戻る。子どもたちがマンションの中庭に遊びに行っている間に、小さくなったふたりのエプロンをリフォーム。夕方5時からぶりのあら煮と、まぐろとわかめの中華風サラダ、ニラと卵のお味噌汁を作るという「主婦」の日。このかっちり感をどこかで持たないと、私の場合普通のウイークデーの拠り所が心もとなくなる。

仕事。今また違うフェーズに移行しようとしているのを感じる。産休復帰してから復帰前とかなり方向転換している私の仕事、過去の積み重ねが全く通用しないのでとにかくがむしゃらにやる以外に、多分自主的にがっつり勉強することが必要になってきた。うーん。エンジンが掛かるとかなりの出力に結びつくタイプと思っているのだけど、そのエンジンがかかるまでが・・・。何せ楽な方に楽な方に逃げるタイプだからなあ。いまも持ち帰りの仕事があるのにどうも進まない。まだ自分の内部でのらりくらりしてるんだろうなあ。シャキッとしなきゃ!


llcll@MOBILE at 10.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?