TOP >> DAILY BLOG >> 師走入り  

  2007-12-02 ‖Sun‖   

go this category!

  師走入り


ウイークデイの日記が全く出現しない週は仕事に追われている時で、今週もそうでした〜。金曜日のプレに向けて結論は合意できてるんだけど、それに至るロジックをどうしても数値的につけなければいけない。何回ものミーティングでもその指標がぶれて合意できずで結局直前で時間との戦いに。またもや追いつめられ実家の母にSOSを出し「こんな時しか電話してこないね〜(笑)」と言われつつ来てもらってぐりぐらケアをしてもらう間、会社で残業2時までかかって企画書のアウトラインをあげて最後に鍵を閉めて出てきた。いや〜激務だねえ。 でもやっぱり「使われている感」ってのは拭えなくて、そこから脱するには自分の価値を上げるしかない→勉強。という図式が最近頭の中ではっきりとしてきた。1年で自分の中である程度結果を出したと思えるようにしなきゃね〜。

てな訳で金曜日も残務処理&ちょっと帰りに同僚と軽く食事して、土曜日は母を奈良の実家へ車で送りがてら、信貴山の紅葉を見てきた。京都の紅葉も多分今が旬、奈良の信貴山は山の上にあるお寺で、感じ的には京都の清水寺みたいな雰囲気。人が紅葉が見事な割には人が少なくてのんびり登りながら見事な赤黄色を眺めつつ、奈良盆地を一望する。母の手を引っ張ってのぼるぐり、大きくなったもんだな〜。ダンナと殆ど趣味になってきた真っ暗な回廊を巡る「戒壇めぐり」をやって母を送り届け土曜日はおしまい。

クリスマス関係は先週にすべてぐりぐらの手を借りてセッティング済み。今年はオーナメント作れなさそうだなあ・・・。あとは年賀状と冬休みのぐらの段取り、クリスマスプレゼント手配、ケーキの予約。それから何だっけ?


llcll@MOBILE at 12.02

Comments

毎日お忙しそうですね。
「使われている感」、確かに感じますよねぇ。
仕事が回ってくるだけまだマシというのも、このご時勢あるのでしょうけれど。

> それから何だっけ?
mandomのクリスマスアドベントカレンダーとか、忘レテマスヨ
私はいち早く設置しました。


Ceptre at 12.02*08:48 PM

こんばんは〜
仕事がないとないでストレスになり、
あるとあるで「使われてる」ってのも
なんだか主観的なんですが・・(笑)

あ、そうだ!>アドベントカレンダー
ありがとうございます。早速設置しました。
ここもなかなか長く配布しますよね〜
ちなみに去年貼った「コーク」のはモバゲーに
移行しておりました(笑)


llcafell at 12.02*11:32 PM

お疲れ様です〜〜。
来々週末を楽しみに、日々走っておる(もちろん例え・笑)私です〜

そうかー、自宅のクリスマス支度をすっかり忘れてた(爆)
クリスマスプレゼント、はっ、そんなものもあったな〜〜
年賀状なんてはるかかなただけど、、あと1ヶ月を切ったのですね2007年(焦)


ゆりあん at 12.03*09:43 AM

おーゆりあんさん
お互いお疲れ様です〜
私も来来週を楽しみに行き倒れないよう、
でもその週に休日出勤しないようへろへろやっております〜(笑)

「師」ではないけどまさしく「走る」12月ですねえ。
会社の同僚と「こんな感じじゃ「あっ」とか言っている間に
クリスマスは過ぎちゃうよね〜」とぼやいていますが。
お歳暮も手配したし、あおTODOLISTに残っているのは
歯医者と年賀状、クリスマスケーキ予約ですう〜


llcafell at 12.04*04:25 AM
Post a comment







Remember personal info?