TOP >> DAILY BLOG >> 星も雪も  

  2007-12-16 ‖Sun‖   

go this category!

  星も雪も

前からYさんと行こうねと言っていたネイチャー企画、実行してきました。行き先はそれほど遠くはないけれど高原の山の上にある「峰山高原ホテルリラクシア」。もともと「満点の星をみたいね」と言っていたところ金曜日の14日に「双子座流星群」」がよく見えるということで、1日遅れだったら観測できるかも・・・というところから。

天気もどうなるかなと心配していたけど、しっかりと部屋のベランダから奇麗なオリオン座や冬の星座が見えました。YさんダンナさまとYさんの星のレクチャー付きで双眼鏡で覗かせてもらい満足。おまけに予想以上に私としてはホテルが良かった。余分なごてごて感のないシンプルなこじんまりしたリゾートホテルで、バリスタイルで居心地良い〜。夜もシックに暗めのライティングのレストランで、子どもたち4人と大人4人でワイン二本開けてゆったりコース食べられた。お風呂も気持ちよくて朝には、ちらちら降る雪のなかで露天の雪見風呂を堪能。そう、実は夜の間に雪が降って5センチぐらい積もったのです。当然子どもたちは朝になって大喜びで、雪だるまつくったり、雪合戦したり、ソリを借りて斜面を滑ったり仲良く遊んでいました。

星も雪もとかなり堪能&リラックスしたぞ〜。帰りは午前中ゆっくりと雪遊びをしたので行く予定だった姫路セントラルパークはまたの機会にとなりました。さて、来るべき明日からの1週間にはプレゼン3つ。1泊2日のリラックスだったけどかなりパワーチャージしたから頑張ろう〜。Yさんありがとうございました。お疲れさまでした〜。


llcll@MOBILE at 12.16

Comments

ども〜Yです(^_^)

その節はお世話になりました〜”星空”だけじゃなくて、“雪”のおまけまでついてほんとに
たのしめましたよ〜
オットも、”久しぶりに、こんな星空みたなぁ〜”って満足だったようです。
例のチケットを有効活用すべく、また遊んでくださいね〜


ゆりあん at 12.18*09:15 PM

どもども〜お疲れ様でした〜
やっぱり複数家族だと、子供たちが遊んでくれるから
楽でしたよん。

ゆりあんさんのダンナさまとゆりあんさんが
星の話をしているのを聞いていて、
「共通の深い趣味のある夫婦ってよいな〜」と思っておりました。
(そのときうちダンナはワインで沈没しておりました。早寝〜(笑)
またもう少し暖かくなったら例のチケットで行きましょうね〜
またお声かけします。


llcafell at 12.19*10:34 AM
Post a comment







Remember personal info?