TOP >> DAILY BLOG * GURI'S DAYS >> 年の瀬1日目  

  2007-12-29 ‖Sat‖   

go this category! go this category!

  年の瀬1日目

昨日の夜にやっつけてしまおうとしてた年賀状書き、週末の気の緩みで子どもたちと沈没、9時間睡眠ですっきり何もせず次の日へ(笑)。朝はとりあえずぐりぐらを招集してクリスマス関連の撤収。もうこのぐらい大きくなるとかなり役に立つのであっという間に終了。部屋がすっきりしたぞ〜。

次は怒濤の年賀状書き。ぐらにも先生や友達に書かせると、色も何も無い文字と漫画をびっしり書いているし(笑)。ダンナも私も集中して書いたのでぐりぐら非常に退屈で不満そうだけど、まあ許してくださいませ。
昼と夜に粛々とごはんを供給した以外は没頭したかいあってこの時間で終了〜。さて、今からワイン飲みながらDVD観るかな。

絵はぐりの書いた「おかあさんと私」、スカートを履いておめかししてのお出かけらしい。確かに頻出度が極端に少ないせいかスカートやワンピースを着ていると、感極まったように「おかあさん〜スカート可愛いねえ」と言ってくれるぐり。最近嫌がっていたデニムのスカートを「出してくれ」というしちょっと洒落っ気に目覚めてきたかな。靴が黒いので「この靴は?」と聞くと「お母さんが履いてるこんなかかとが上がる靴」らしい。どうやらハイヒールだねえ。玄関で履いてみて歩こうとしてたのを目撃したこともあるしなあ・・・ぐりは私よりよっぽど女力を獲得する前向きさがあると見たぞ。最後に「この絵の服の真ん中のはブラジャーなの?」と聞くと「違う!ポケットにきまってるやんっ!」と怒られた。ごめんなさい。

明日はいとこたちがダンナ実家に帰ってくるのでぐりぐらふたりはお泊まり、その後大晦日はダンナと私がそこに合流予定です。大掃除いつしよう?


llcll@MOBILE at 12.29

Comments
Post a comment







Remember personal info?